前にこちらのブログでも紹介させていただいた、勝田台の「中華ソバ篤々」さん。

 

 

あれから何度か訪問して、すっかり顔を覚えてもらえるように♪

 

以前は「特製生姜煮干しソバ(950円)」をご紹介しましたが、ここは何を食べても美味しい!

 

Twitterで情報をチェックしながら「裏ニボ」がある日は、ぜひ食べたいところ!

とはいえ、チェックしてから行っても着いた頃には売り切れなんて日もしばしば。

 

20180920_144037~01.jpg

 

ちなみに、食べる事が出来たらラッキーDay♪

 

 

めっちゃニボニボです!!!

ニボラーにはたまらないですよ。

煮干しの味がしっかりしているのに、嫌な臭みや雑味がなく美味しいスープ。感動です。

 

裏ニボだけでも凄かったのですが、限定の「手揉み平打ち麺」に麺を変更して食べたら、もう私の中で群を抜いて好みのラーメンになってしまって、あまりに好き過ぎて、食べログの評価も書き換えたい!と思い、二度目の投稿です(笑)

 

 

見てくださいっ、このツヤッツヤな綺麗な手揉み平打ち麺。

 

 

スープとも相性良いです!!

本当に好み!!

そして、ひとしきり食べた後に追加注文する「和え玉」。

ここは、女子らしく「和え玉(女子盛り)」に!

 

 

こちらは、レギュラーの麺でいただきます。

もちろん、麺がある日は逆(通常の麺でいただいてから、和え玉で手揉み平打ち麺にする)も可能だと思います。

日によって麺が変更できるメニューが違う場合があるので、Twitterをチェックするか、店主さんに聞いてみてください♪

 

女子盛りの和え玉は、麺が半玉なので量がちょうど良く、綺麗に野菜やナッツ(松の実など)が散りばめられていて、見た目もとても綺麗です。

 

 

素早く混ぜてそのまま食べてもよし、もちろんスープに入れるもよし、卓上の調味料で味変するもヨシ、です!!

 

2018_0920_13575600.jpg

 

これからも通う機会が多そうな、本当に大好きなお店です!

中華ソバ 篤々 (チュウカソバトクトク)
千葉県八千代市勝田台1-5-27
営業時間 /11:00~14:30 18:00~20:00
定休日/月曜日 *祝祭日の場合は営業

 

中華ソバ 篤々ラーメン / 勝田台駅東葉勝田台駅
昼総合点★★★★ 4.2