北海道に行きたいけど、なかなか行けません。
本格的な北海道の味噌ラーメンを食べたいな~と思って、八千代台の「らーめん パンケ」さんに行ってきました。
 
 
北海道から、1976年に千葉県に移転。
千葉県に北海道の味噌ラーメンを定着させたというお店です。
レトロな店構えが良いですね。
 
 
「みそらーめん(850円)」をいただきました。
大好きな西山製麺の麺を使っているんですよ。
 

 
ラードで炒めた野菜とひき肉に、コーン。
そして王道な味噌スープ🍜
あ、チャーシューは乗っていなかったですね。
今どき珍しいですが、昔ながらの味噌ラーメンらしくて良いですね。
体が温まりますなぁ。
 

 
サービスで、俵型のミニおにぎりと麦茶を出していただけます。
 
 
私があまり食べなそうに見えたのか「おにぎりをサービスで出せますけど・・・食べます??」と控えめな様子で伺っていただきましたが、迷わずいただき、完食です(笑)
 
ゴマ塩が懐かしい味わいで、Good!!
 
 
こちら、有名人のご実家らしいですよっ!
タクシーで食べに来ていた老夫婦もいらっしゃって、愛されてるお店なんだなぁ~と。
 
北海道に行きたくなった時の、プチ現実逃避場所に勝手に認定♪
 
パンケ
TEL/047-483-6436    
住所/千葉県八千代市八千代台北1-9-3
営業時間    
[日・火~木] 11:30~翌1:00 / [金・土] 11:30~翌2:00
定休日/月曜日
*
 

パンケラーメン / 八千代台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8