勝田台にある、麺や田中さん。
黒っぽい外壁ですが、どうやらこのお店の「たまりそば」も黒っぽいスープなんだとか!
 
 
券売機で食券を買います。
迷わず「たまりそば(650円)」を注文。
 
 
スープの底が見えない程のかなり濃い色の「醤油!」という感じのスープですが、思いのほかマイルドで、マイルドの中にたまり醤油のコクがある!
という奥が深いスープです。
 
2018_0703_13524000~01.jpg
 
ストレート麺との相性も良いです。
 
そして王道のトッピング!
「これで650円は安くないっ!?」と思います。
 
塩ラーメンも美味しそうでした。

店主がいい感じの方で、また行きたくなっちゃうお店です♪

 

私が行った時間はランチタイム少し過ぎて落ち着いている時間だったのですが、付き合っているかどうか微妙な距離感の高校生カップル(?)が先客にいて、なんだか会話が甘酸っぱくて、このお店が二人にとって思い出のお店になるといいなぁと。二人に幸あれ!!と、心の中で勝手に応援していました(笑)♪

🍜

Instagramで、メインのアカウント

https://www.instagram.com/tokitaso/

に加えて、ラーメン専用アカウントもやっています!

https://www.instagram.com/hanasakitoki

フォローしてね~ハート

麺や田中    
住所/千葉県八千代市勝田台1-26-8
営業時間/11:30~14:30/17:00~翌1:00
定休日/日曜日・月曜日

麺や田中ラーメン / 勝田台駅東葉勝田台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6