福島県白河の「とら食堂」で2年間修業して、暖簾分けを許されたというお店が、なんと千葉県松戸市にあるんですよっ。
 
 
念願の「とら食堂 松戸分店」さんに行ってきました~!

松飛台駅前にあり、駅前とは思えない程の広い駐車場があります!
 

休日は無理かと思って諦めていたのですが、夫が平日に代休を取れたので一緒に行ってきました。
いつもは私が行きたいラーメン屋についてきてもらうのですが、ここは珍しく夫のリクエスト!
NHKの番組で「とら食堂」の特集を見て、感銘を受けたそうです。
 
 
12時に行きましたが、30分以内で入れました♪
入口にメニューがあるので、待っている間にゆっくりと決められます。
 
 
私は、「中華そば 味玉入り」(780円)」を注文。
 

 
やっぱり、白河系のラーメンは私好み!
手打ち麺最高!
 
 
具は、チャーシュー、のり、ほうれん草、メンマ、ネギ、味玉。
「中華そば」という感じで、良いですね~。
 
チャーシューは2種乗っています。
いずれも脂身はほとんどなく、しっかりとしたチャーシューです。
 

 
テーブルに刻み玉ねぎが置いてあり、入れて食べる事も出来ます。
 
 
なるとの形がかわいいです。
 
 
スープは、いつまでも飲んでいられるような、クセのないスッキリしたスープで、本当に美味しかったです。
 
1人でも多くの席数を作る店が多い中、店内は広々としたつくりになっていて、席が近過ぎないんです。
白河っぽさが座席にもあらわれていたのが良かったです。
 
いつか本店に行ってみたいです!
 

🍜

Instagramで、メインのアカウント https://www.instagram.com/tokitaso/

に加えて、ラーメン専用アカウントもやっています!

https://www.instagram.com/hanasakitoki

フォローしてね~ハート

とら食堂 松戸分店
TEL/047-311-2355    
住所/千葉県松戸市紙敷1-8-6
営業時間 /11:00~14:30/17:00~材料がなくなり次第終了
定休日/火曜日(祝日の場合翌日)、水曜日

 

とら食堂 松戸分店ラーメン / 松飛台駅
昼総合点★★★★ 4.0