昨日は、私は都内に出ていた為、夕方に津田沼で夫と待ち合わせて、デート♪
いつも一緒にいるから、待ち合わせをするのってなんだか新鮮ですね♪
 
津田沼は、私が住んでいる場所に比べたらかなり都会な方なのだけど、程よい田舎感も残っていて、好きな街です。
津田沼や船橋までくると、かすかに東京の香りがしてくる、そんな存在です(笑)
 
久々に外で飲みましょ~という事で、「津田沼っ子 燻製居酒屋 とりとんくん」というお店に行ってきました。
 
 
店名の通り、鶏とか豚とかの燻製料理が食べられるお店なんです。
 
かんぱい~!
 
 
って、これだと3人いるみたいですよね(笑)
お酒を飲む前に、牛乳を一気飲みするという。
健康優良児かっ!!
 
牛乳ジョッキで250円って、最初からコスパの良さに感動です。
というわけで、改めて乾杯!
 
 
お通しのキャベツは食べ放題!
 
 
卓上に置いてあるソースをかけていただきます~!
 
 
初来店で燻製枝豆のプレゼントあり!
枝豆まで燻製なんですね。初めて食べました!
 
 
 
・燻製5種盛り合わせ(590円)
 
 
「オマカセ」ではなく、メニュー中から好きなのを選べるんです。
 
 
各種3貫付け。
ベーコン・とりもも・燻りがっこ・チーズ・ホタテの5種類にしました。
 
秋田名物「いぶりがっこ」(乾燥大根)にハマり中の夫は、メニューに「いぶりがっこ」がある事に興奮!
 
 
・燻製ポテトサラダ(390円)
 
 
このポテサラは絶対食べるべし~!!
燻製のベーコンが入っていて、本当に美味しいっ!
 
・いぶりがっこクリームチーズ(390円)
 
 
こんな組み合わせ、アリ~!?
考えた人、天才!
 
・ばかうまきゅうり(290円)
 
 
ごま油と塩加減がちょうどいいです。
オススメの食べ方なのですが、この残ったタレにお通しのキャベツをつけると美味しいですよ~!
 
・焼き鳥おまかせ5本盛り(490円)
 
 
ねぎま、せせり、ぼんじり、砂肝、ももの5種類が来ました。
1本100円以下!
コスパ良すぎ!
 
・シーザーサラダ(590円)
 
 
燻製ベーコンが入っています。
もぅ、なんでも燻製!!
 
・燻製なめたけ茶そば(290円)
 
 
しめはコレ!
程よい量です。燻製なめたけも初めて食べました。
 
ドリンクも、実はメニュー豊富!
 
 
夫も、ビールの後は2種類ほどの焼酎を飲んでいましたよ~。
 
 
果実酒は女子ウケもしそうですね。
 
 
お酒を飲む方は、ぜひ参考にしてみてください~。
 
帰りに、燻製ナッツをいただきました。
 
20180825_200707~01.jpg
 
次回この空袋を持ってくると、燻製ナッツをタッパーでプレゼントなんですって!凄い!
また行きたいです♪
 
津田沼っ子 燻製居酒屋 とりとんくん
TEL/050-5594-9549
住所/千葉県習志野市津田沼1-2-8 はまゆうパスタビル B1F
営業時間/17:00~翌5:00(L.O.翌4:00)

津田沼っ子 燻製居酒屋 とりとんくん焼き鳥 / 新津田沼駅津田沼駅京成津田沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6