先日、初めて「みどり台駅」に降り立ちました。
 
 
駅のロータリーには、新宿のオシャレスポットと同じ「LOVE」のオブジェが!!
緑に囲まれた「LOVE」なんだか新鮮でしたseiハート
 
 
今回の目的地は「珈琲とワインのある暮らし 25(ヴァンサンク) 」さんです。
 
とってもオシャレな入口。
 

 
お目当てのランチが、黒板に書かれています。
 
 
これこれ!
私の推し豚、千葉県香取市の「恋する豚」を使ったメニューがあるお店なんです。
 
 
ちなみに、「恋する豚」は先月ワールドビジネスサテライトに登場して、話題になりました~♪
 
メインディッシュを「キッシュ/ロースハム/パテ・ド・カンパーニュ/豚肩ロースのコンフィ」から選び、セット内容を選んで注文します。
 
 
壁画もオシャレですね。
 
 
まず、セットのアイスコーヒーが運ばれてきました。
 
 
ワイングラスにコーヒー、珍しいですね。
味は、思わずアルコールが入ってるのかと錯覚してしまいそうな芳醇な味わい。
 
キッシュと自家製お惣菜の盛り合わせ+アイスコーヒー(1200円)
 
 
[キャロットラペ、クミンのキャベツトマトとひよこ豆の煮込み、ズッキーニのフキのソースがけ、キャロットムース、ごぼうのサラダ]がワンプレートに綺麗に盛り付けられています。
 
グラナパダーノチーズたっぷりのキッシュは、チーズの風味が濃厚で、トロけます♡
キッシュの中にゴロッとベーコンが入っていたのですが、こちらは恋する豚で売られているベーコンではなく、恋する豚を使って自家製でベーコンを作っているそうです!
 
豚肩ロースのコンフィとお惣菜の盛り合わせ+アイスコーヒー(1500円)
 
 
一口もらいました。プリップリのお肉で、味加減もベスト!
さすが、恋する豚!と思える程の、脂身の甘さ。
私の推し豚を使ってこんなに美味しく料理してくださるなんて、本当に嬉しくなります♪
 
 
素敵な時間を過ごせました。
 
ごちそうさまでした。
 
珈琲とワインのある暮らし 25(ヴァンサンク) 
TEL/090-9812-9645
住所/千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-6 山政ビル101
営業時間    
7:00~9:00 Coffee 
12:00~15:00 Lunch
18:00~22:00 Wine (LO21:30) 
定休日/日曜・月曜
 
 

珈琲とワインのある暮らし 25ビストロ / みどり台駅西千葉駅
昼総合点★★★★ 4.1