成田駅から少し離れて市役所方面にある、人気ラーメン店「クローバー」クローバー
遠いと思っていましたが、歩いてみたら全然徒歩圏内でした♪
 

 
「千産千消」、九十九里の塩や千葉県産小麦など、千葉の食材にとことんこだわっていて、店主の千葉愛を感じますハート
 
 
まずは入口で食券を買います。
 
 
「特製塩らあめん(1000円)」クローバーをいただきました。
 
 
端麗で黄金に輝くスープ♡
旨みがぎっしり凝縮されていて、揚げた玉ねぎと見事な調和!

 
普通の塩らあめんは750円、味玉つきは850円、全部のせ特製は1000円。

鶏チャーシュー1枚、豚チャーシュー2枚、味玉、のり3枚が入り、お得感ありますよ~。
 
こちらは別の日。
つけめん 塩(800円)クローバーをいただきました。
 
 
つけ麺は、今流行りの極太麺に魚介とんこつスープではなく、端麗な塩スープに細麺!
かなり好きですね~。

麺が2種類の合盛り。
 
 
凄い違いがあるわけではないけど、ツルッとした麺と、全粒粉入りの麺と2種類楽しめます。
 
 
そしてこちらは、煮玉子醤油らあめん(850円)クローバー
 
2018_0201_19082900.jpg
 
こちらが最初に行った時のですね。
メンマの代わりにゴボウを使っていて、なかなか面白いラーメンです!
 
つけめんは3月~11月まで。
夏は冷やしラーメンも出るみたいなので、楽しみです♪
 
2018_0201_19070400.jpg
 
千葉県内のラーメン屋をたくさんめぐりたいので、基本的には制覇するまでは1店舗1~2回までにとどめて、新規開拓をしたいと思っているのですが、ここは行っちゃいますね~♪
 
「らあめん クローバー」クローバー
0476-22-9683    
千葉県成田市花崎町766-2
営業時間    
平日(土、祝日含む)
11:30~14:00/18:00~22:30(スープ切れ次第終了)
日曜日
11:30~15:00~(スープ切れ次第終了)
定休日    
水曜日(祝日の時は平日と同じ営業時間)
 
 

クローバーラーメン / 京成成田駅成田駅
夜総合点★★★★ 4.0