ずっと行きたかったラーメン店に、やっと入る事が出来ましたっ!
臨時休業日と重なり、なかなか行けなかった「中華ソバ篤々」さん。
 
勝田台にあるお店です。
 
 
TRYラーメン大賞、新人賞にぼし部門第2位のお店です。
 
開店の18時ちょっと前から並びました。
名前を書いて、呼ばれたら店内へ。
(名前を書く事を教えてくださったお兄さん、ご親切にありがとうございました!!)
 
食券を買います。
「特製生姜煮干しソバ(950円)」にしました。
特製のトッピングは、チャーシュー3枚、煮玉子、刻み玉ねぎ、、三つ葉、お麩、海苔2枚、たたみいわし1枚。
 
3杯ずつ、丁寧に作られていきます。
 
 
「たたみいわし」だけ、どういうものがわからなかったのですが、出てきてビックリ!!
 
 
海苔のような形状で、シラスみたいな魚がペタンコになってる!初めて見ました!!
 
麺はストレートで美しい中細麺で、小麦の風味をちゃんと感じられます。
私好みの固さでした。この細さで絶妙な茹で加減!
 
 
スープは、煮干しのエグみも感じず、深い味わい!三つ葉も生姜もよく合います!
チャーシューもしっとり!
味玉も美味しいし、あぁもぅ全部美味しい!
 
本当に美味しくて、上品で。
なんていうか、料亭で美味しい和食をいただいた後みたいな気持ちになりました。
 
客層が良い印象でした。
店主のお人柄ですかね♪
 
また行きたいですハート
 
中華ソバ 篤々 (チュウカソバトクトク)
千葉県八千代市勝田台1-5-27
営業時間 /11:00~14:30 18:00~20:00
定休日/月曜日 *祝祭日の場合は営業
 
 

中華ソバ 篤々ラーメン / 勝田台駅東葉勝田台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9