「山形ラーメン」の有名店、山形の南陽のにある「金ちゃん」の暖簾分けのお店が、なんと千葉県八千代市にあるというっ!!
 

 
やっぱり、休日に行ったら結構並んでいました!
人気店ですね♪
 
順番が来て、店内へ案内されます。
まずは食券を購入。
 
 
中華そば700円、特製は200円プラスするだけで、チャーシュー4枚、味玉、のり5枚になるので、お得感アリです!
 
お座敷席に案内していただきました。
 
 
なんだか、お座敷っていうだけで美味しさがさらにアップして感じます。
 
 
特製中華そば。
透き通った醤油スープに、手もみのちぢれ麺。

 
柔らかで甘みのあるチャーシュー。山形って豚が美味しいんですよね!
味玉も絶品でした。
 
 
正統派の東北系ラーメンで、何を食べても美味しいっ!!

私、東北系のラーメンが好きだと再認識したラーメンでした!
ここは、本当に絶品!
 
夫は特製鶏中華。
 
 
夫は鶏好きなのですが、大絶賛していましたよ~!
プリッとした鶏チャ―シューと、天かすが浮いているのが印象的でした。
 
麺もスープも、本当に美味しくて、ここは夫婦共通意見としてリピート確定のお店となりました。
 
ごちそうさまでした~!
 
047-481-1157
千葉県八千代市萱田町592-3
11:00~14:30
17:30~21:00(20:30 LO)
 
 

中華そば 金ちゃんラーメン / 八千代中央駅
昼総合点★★★★ 4.0