今までTwitterにしか登場した事なかったけど、私「ゆで太郎」が好きなんですよね(笑)
 
挽きたて、打ちたて、茹でたてにこだわる江戸切りそば、もはやチェーン店の立ち食い蕎麦レベルではないんです。
というか、何店舗も行ったけれど、立ち食いだった店はないので、もしかしたら全席座れるのかしら??
 
必ず注文する「薬味そば」(480円)と、コロッケ(70円)。
 
 
コロッケはいたってシンプル。
 
 
たまに、期間限定でクーポン券を配布しています。
これは2017年秋クーポン。
 
 
これ、15周年創業祭 無料クーポン券。
納豆無料券がなくなって、ショーック!
 
 
そばが安いのに、クーポンがお得過ぎる!
コスパ、最高!
こちらは、海老天(150円)の無料トッピング!
 

 
こちらは、かきあげ(120円)の無料トッピングをした日(笑)
 
 
いずれも、薬味そばです(笑)
最近は、鬼おろし(100円)をトッピングするのがマイブーム!
 
マニュアル化されているので、基本的には同じなのですが、お店や作る人によって、茹で加減、冷やし加減、ミョウガの切り方、天かす、茄子の揚げ方が違うんです。
 
私のベストオブゆで太郎は、千葉県にある酒々井店。
 
 
アウトレットの近くにあり、車でしか行けない店舗なのですが、わざわざ車で出かける程、好き(笑)!
 
なんでしょう・・・やっぱり水と空気も大切なんでしょうか。
都内で食べるゆで太郎よりも5倍美味しいんですよ!マジで!!
ベテランと思われるおばちゃんが、神がかって茹でるのが上手なのかもしれない(笑)!
 
ゆで太郎ホームページ
 

ゆで太郎 酒々井店そば(蕎麦) / 酒々井駅京成酒々井駅南酒々井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5