以前こちらのブログで、私の推し豚「恋する豚研究所」の紹介をさせていただきましたが、こちらのお店、しゃぶしゃぶの他にも月替わりのメニューがあって、これがまた本当にハマっていて月1~2回は通っています。遠いのに(笑)

 

 

香取郡の「在田農場」で育った豚肉。

飼料に乳酸菌や麹を与えているので、腸内環境がとっても良くて、臭みがなく、脂が甘いのが特徴。

詳しくは前のブログを見てください♪

 

 

お店は11:00~なのですが、日曜・祝日は10:30~やっているので、その時間が穴場!!

ピーク時は2時間待ちとかになってしまうのです。

 

 
こちらが、8月の限定メニュー「氷でキンキン!冷しゃぶ定食」
 
 
クラッシュ氷がキラキラしていて、見た目も綺麗!
当たり前だけど、トマトが甘くて、ゴーヤが苦くて、夏野菜本来の味を噛み締められるメニュー。
世の中の飲食店はゴーヤをいかに食べやすく出そうか考えているかと思うのですが、ここはゴーヤをいかに綺麗な色で、ありのままの味を楽しんでもらうかを考えられているなぁと思いました。

 
そして、豚肉は恋豚らしい優し甘さです♡
 
9月の限定メニューはこちら。
「秋やさいのグリルと梨のハンバーグ定食」♪
 
 
一気に秋らしくなりました。
 
酢豚やステーキに、パイナップルがアリかナシかという議論はよくされるけど(私はアリ派)、まさかのハンバーグに梨の組み合わせ!
 
予想外に、よく合っていました!
 
パイナップルみたいな焼き梨に、恋豚100%で出来ているハンバーグが乗って、その上に梨のソースがかかっています。
 
ハンバーグはつなぎ不使用、化学調味料不使用なので、本当に天然の味!
 
私、牛のハンバーグや、つなぎ使っていてネチッといたハンバーグが好きではないのですが、ここのハンバーグは美味しく食べられます♪
 
10月は何だろう~♪今から楽しみです。
 

千葉県香取市沢2459-1
0478-70-5115

https://www.koisurubuta.com/
おひるごはん  11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
あんみつタイム 15:00~18:00 

 

 

恋する豚研究所定食・食堂 / 佐原)
昼総合点★★★★ 4.4