キールズ様より、イベントにご招待いただきました♪

 

 

キールズは「動物愛護」、「動物と子どもの、より良い未来のために」をテーマに、現在・未来の動物たちを守るチャリティーを開始。

 

チャリティー製品をお披露目と、これまでのキールズのチャリティー活動の取り組みについて、お話いただきました。

 

 

この可愛い猫と犬のパッケージが、“マルチ毛穴ケアマスク”として人気を博す「レアアースマスク」の、チャリティー限定パッケージ。

とってもかわいい♡


このチャリティーの立ち上げとして、熱心な愛猫家として知られ、動物愛護活動にも積極的に取り組まれているアーティストの坂本美雨さんをパートナーに♪

 

売上純益100%を一般社団法人ランコントレ・ミグノンに寄付されるそうです。

 

 

一般社団法人ランコントレ・ミグノンは、2007年発足。

東京都動物愛護相談センターより犬・猫・うさぎなどを受け入れ、月に2回の譲渡会を開催。
年間約300頭の動物たちを受け入れ、シェルターや預かりボランティア家庭で保護をし、医療行為、グルーミング、トレーニングを行いながら譲渡を行う。
現在は、シェルター、動物病院、ペットサロンと3フロアで展開する保護動物たちのためのミグノンプランを開業。
譲渡事業のほかに動物愛護週間に音楽チャリティーイベントや、夏と冬に保護動物の写真展なども主しているという、団体なのです。
 

このパッケージも、坂本美雨さんとミグノンのコラボレーション。

 

 

左の猫は、坂本美雨さんの愛猫「サバ美」、右の犬はミグノンの看板老犬「とつこ」なんだとか。

パッケージデザインは、イラストレーターの前田ひさえさん。

 

坂本美雨さんのトークショーやライブも開催されて、とっても癒されました♡

 

 

透明感のある歌声、さすが坂本龍一さんと矢野顕子さんの子!

でも、それだけじゃなくて、きっと動物を愛する心、お子さんが生まれてから、さらにたくさんの愛情が溢れて、ただ「サラブレット」というだけではなく、内面から溢れ出る愛情、美しさに感動しました!!

 

素朴なお人柄にも、凄く好感を持てて、大ファンになってしまいました♡

 

 

「レアアースマスク」、実際にイベントでもお試しさせていただきました。

 

 

アマゾンホワイトクレイの高い吸着力で毛穴の老廃物を取り除いて、肌をきゅっと引き締め、つるんとしたすべすべの健康的な肌へ導いてくれます♪

 

 

1回で、ワントーン明るくなるのを実感できました~!

お土産にいただいたので、早く自宅でも使ってみたいです♪

 

限定パッケージは5月19日(金)予約受付開始
予約製品の発送は6月2日(金)以降になります。
※限定パッケージ製品は、在庫がなくなり次第終了となります。

 

売上純益100%を一般社団法人ランコントレ・ミグノンに寄付されます。

 

集まった寄付金で、保護された動物のえさなどを購入されるそうです。

 

 

生後2週間の子猫を、置いて出てこれなくて会場に連れてきていたのですが、こういう子たちの命を救えるかもしれないわけです。

 

普段使う化粧品などを購入するだけで、寄付する事ができるって、なんかいいですね。

 

余談ですが、動物愛護について、少し誤解していた部分もありました。

街頭で、足を怪我していたり、見た目で「かわいそう」と思ってしまうような犬や猫を引き連れて、募金活動をしている印象が強くて。

暗い、悲しい、(でも少し怪しい)みたいな、ネガティブな印象で、「気になる、かわいそう、なんとかしたい。でも目をそむけてしまう。」というのが、現状でした。

 

でも、今回キールズの活動、ランコントレ・ミグノンの活動を知り、音楽や写真展、そしてこのようなコスメを交えながら、ポジティブな活動があるのだと知り、積極的に協力していきたい気持ちになりました♪

 

自宅レポは、またのちほど~!


キールズ公式HP