世界最高峰のデジタルアート集団「モーメント・ファクトリー」が日本で初めて手掛ける体験型エキシビジョン「見て食べる体験型デジタルアート『食神さまの不思議なレストラン』展」を見て来ました!


 

こんな噂を聞いたことがあるだろうか。

日本橋の路地裏に、

世にも不思議なレストランがあるという。

妖しげな参道を抜け、

出汁のいい香りに誘われて行き着く先には、

神さまたちが集う食の桃源郷…。

夢まぼろしか、あやかしか。

そこは「食神さまの不思議なレストラン」と呼ばれている。

 



幻想的なデジタルアートに、「和食」という日本の文化を五感で体感できる展示です。

 

会場内は全て撮影OK!もちろん動画も。




どこで撮ってもフォトジェニック!!




一人で行ったので、自撮りに苦戦(笑)

複数人で行って、写真撮りあうのがオススメです!!




ここー!

狐のお面が似合いそうな場所だ~(笑)

 

(写真*平山不二 被写体*花咲トキ)

 

キラキラしていて、世界観に引き込まれます~!




視覚や聴覚だけでなく、触覚でも楽しめる!

お米を使って、自然と食卓のつながりを表現したそうです。




お米にふれると、デジタルアートが変化。

凄い!!感動~!!!


 

最後に、「神様のおいなりさん」をいただきました。

 

2017_0420_15374700~01.jpg

 

「味噌と出汁の相性を考える3種の味噌汁」も一緒に注文しちゃいました。

 

イートインスペースもあります♪

 

 

ちなみに、ハッシュタグ投稿で、アボカド味噌をいただけます♪

 

2017_0420_15505600~01.jpg

 

物販コーナーも、充実☆

 

開催地:日本橋茅場町「特設会場」

住所:東京都中央区日本橋茅場町1−8−1  茅場町1丁目平和ビル

 

通常チケット神様のおいなり付
【当日料金】
大人(高校生以上)
¥2,000
子ども(3歳以上~中学生以下)
¥1,000
「江戸の秘密展」× 「食神さまの不思議なレストラン展」 セット券神様のおいなり付
【当日料金】
¥3,400