千葉でお仕事の帰りに「松戸冨田麺業」に寄ってきました。

 

昼に千葉駅構内のコッペパン屋さん「カワシマパン」に行った時、こちらのラーメン店が行列だったので、気になって。




正直、「駅構内でこんなに行列が出来る店なんて、あるの~?」とビックリしました!絶対に、並んででも帰りに寄っていく!と決めて、並びました♪

15人ほど並んでましたが、案外回転が早くて15分くらいで席に座れました。

先に食券を買うシステム。



 

仕事中も気になっていたので、休憩中に千葉の友達に聞きながらリサーチ(笑)
やっぱり、つけ麺がオススメらしいです。
「濃厚味玉つけ麺 980円」にしました!!

10分以内にやってきました!!

先に食券を渡してあったので、着席してからの提供が早いのが嬉しいです。




麺は、もっちりな極太麺!

綿の上には、味玉、釜焼き肩ロースと、バラロール2種のチャーシューが乗っています。




まず、麺だけで食べてみましたが、やっぱり麺が美味しいのね!

パーフェクトオブ極太麺!


つけ汁の中には、太いメンマ、柚子、海苔、ネギ。

柚子の風味が印象的。

スープはドロっと系!




麺との相性が抜群!!!

人気があるのも、わかります。


 

つけ汁は、ややぬるめ。麺は冷たく引き締まっています。

私、あつもりはしない派だし、猫舌なのでスープは熱過ぎ無くて良いですが、気になる方は気になるかも

 

夜な夜な、思いだしながら書いていたら、めっちゃお腹すいてきた~!!

 

本店にも行ってみたいです。

ごちそうさまでした。

 

松戸富田麺業
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ 3F
[月~土] 8:00~22:00 [日・祝] 9:00~22:00

 

松戸富田麺業つけ麺 / 京成千葉駅千葉駅栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7