神保町にある、カレーの有名店「エチオピアカリー」



昭和63年創業のカレー屋さん。

なんと、エチオピアカリーが、ソラシティB1Fにもはいっているのです!

 

エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店

 



私が通っている病院が御茶ノ水なのですが、入院中に友達にオススメしてもらって、まだ食べられなかったので、母に行かせてみたところ、「癖になる!麻薬みたいなカレー!」って言っていたので、私も食べてみたら大ファンになってしまいました!!

今回は、チキンカリー(900円)にしました。



辛さは、0で中辛。0~70倍まで選べるとのこと。

え、0で中辛なのに、70倍まで!?困惑ですよね(笑)

まわりの注文を聞くと、10~20倍で注文してる人が多く、気になりましたがまずは基本の中辛で!



0辛なのに、スパイシー。

とろみのない、インド風のカレーです。



チキンもゴロゴロっと入っています!

えー、これ20辛とかどうなっちゃうの?70辛食べる人いるのー??



謎のじゃがバタは、なんと食べ放題(笑)!!

しかし、胃袋的に1個が限界(笑)!!



デザートにはマンゴープリンがつきました。

味が本格的!手作り感があっていい感じ。

なかなか中毒性のあるカレーで、根強いファンがいるのも納得ですよ。

ごちそうさまでした。

 

エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店

東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ B1F

営業時間 :[月~金] 7:30~22:30(L.O.22:00)

       [土・日・祝] 11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日 : 年中無休

エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店カレーライス / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8