「ニューヨークの朝食の女王」の称号を与えられ、多くのセレブリティに愛されているNYの人気レストラン「サラベス」。

アメリカ国内のみならず世界中のグルメの心をつかんで離さない存在となっています。

新宿のルミネの中にもあるんです!

ここの、レモンリコッタパンケーキが絶品と聞いて、お友達と行ってきました~♪



整理券制度でした。

12時くらいに行ったら、13時からの整理券を配布。

その間、他のショップを見ていられるし、とっても効率的☆

白を基調にした明るい店内!



この日だけなのかわかりませんが、海外(中国?)のお客様が多く、なんか騒がしく、マナーも「おぉぉぃ!!」と思う事が多かったりして、時間制限もあったし、落ち着いてまったりと食事・・・という雰囲気では無かったかな。

お友達とメニューを決めて、オーダー。

*クラシック エッグベネティクト



動画じゃないので伝わらなくて残念ですが、2つのふっくらしたエッグベネティクトが、プルンプルンと、プリンのようにフルフルしながらやってきました。

夢のようなエッグベネティクト!!

これは、感動モノ!

スモークハム、自家製オランデーズソース、パプリカとチャイブをトッピング。



ナイフを入れると、卵がとろ~り♡

*レモンリコッタパンケーキ



ほんのりした甘さと、レモンの柑橘感!

ふわふわのパンケーキにメープルシロップ。

でも、一度ビルズのとろけるようなフワフワを経験してしまうと、ちょっと物足りないかも。。

次はフレンチトーストにしてみようかな。



サラベス ルミネ新宿店パンケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5