梅雨真っ只中ですね...泣き笑いあめあめ

娘の幼稚園まで
子連れで歩くと約15分🕰️
雨が強い日だと
傘をさしていてもびしょ濡れでして滝汗滝汗

幼稚園の敷地の中は屋根がない所があり、
ベビーカーもNGなので
息子を歩かせるor抱っこで移動しないと
いけない所もあったりして泣
レインコートがないと、まぁ濡れます汗うさぎ


雨の日を
少しでも快適に!少しでも楽しめるように!と
可愛いレインコートを新調しましたニコニコ飛び出すハート




















ネイビーを購入しましたお願い

王道の紺って感じで

どんな服にも合わせやすいです〜♡♡


ウエストを絞って着るデザインが気に入って

購入しましたが、

めちゃくちゃ可愛いです照れ照れ合格合格


ウエストを緩めると

小さめのリュックなら背負ったまま

ファスナーを閉める事ができましたチョキ音譜

雨が強い日はリュックも守られて安心😮‍💨❣️


さっそく雨の日に着用しましたが

しっかり水を弾いてくれました!あめあめ


ただ生地は、防水ではなく撥水加工とのことなので

豪雨の日に傘無しで使うと

染み込んでくるかもしれませんあせる

小雨の日なら全く問題なしでしたニコニコ飛び出すハート


薄手で持ち運びにも便利なので

肌寒い日にカバンにいれておいても

安心だなと思いましたラブクラッカー













自転車用はこちらを使ってます!

かなりしっかり雨から守ってくれますよ♡

色味も可愛いラブラブ