東京にもいましたーーーー!!!!

蛍♡













昭島市の玉川上水緑道で蛍が見れると聞き、

早速行って来ましたウインクウインク


川を覗くとたくさんの蛍に感動スター

娘の肩に止まった蛍を

捕まえる事まで出来ちゃいましたポーンクラッカークラッカー

(少し観察したらすぐに逃しましたチョキ


昭島市にある、

湯楽の里という温泉の近くが

特によく見えるとの事ですお願いお願い音譜音譜

(拝島上水橋から美堀橋の方向へ歩いて行くと

たくさん見れると思います!)


ついでに湯楽の里で一服して帰りました温泉温泉


キッズルームもあり、子連れでも安心😮‍💨

中庭が素敵すぎましたおねがいおねがい

また詳しくレポします!!



はぁ〜...❤️

なんとも素敵な経験ができました目がハート目がハートびっくりマーク

帰ってから子どもたちと図鑑を開き、

素敵な経験を学びに変えました指差し(多分)





我が家が使っている図鑑はこちら↓

DVDがついているので

車の中で視聴しています🐜


うちの子はまだまだ

図鑑よりDVD派なので...

いつか自然の図鑑を開ける

知的な子どもになってくれることを願って。笑

小学館の図鑑シリーズを集めてます!!



なんと!!

同じ値段でboxつきがありました。




これも面白そう🤔

甥っ子がこんな感じの(このシリーズかは不明)

動物バージョンを持っていて

子どもたちがすごく楽しそうに

見せてもらってました!ゾウ





虫取り網はこれ使ってます🙋

長女がピンクで次女がオレンジ🍊

川でも使えます🐜