新居での生活も落ち着いてきたので
娘達がずっと習いたかったピアノ🎹を
そろそろ始めるか!...と思っていたのですが。

1度、ピアノ教室の体験に行っただけで、
息子が大変すぎてオエーオエーあせる
その後、動けずにいたのでした絶望絶望

個人のお宅に息子を連れて行くのは不安だったので
ビルの中に入っている
大手のピアノ教室を体験したのですが、
自分もやりたい!と
抱っこ紐からのけぞって
大声出してアピールしてくるし。。あせるあせる
それはまぁ大変でして...ガーン

保護者はレッスンの見学をしなくていいとの事でしたが、
息子がベビーカーで寝ちゃった日くらいは、
レッスンを見てあげたくて。
なかなか教室を決められずにいました悲しい
(ベビーカーのまま入れる教室って
案外ないんですよね....汗汗

 


そんな時に見つけたのが
出張ピアノ教室  オンピーノ


先生が自宅にレッスンしに来てくれるという
なんとも有難いピアノ教室びっくり

子どもが3人いる我が家にとって
これはほんとにありがたい!!お願いお願い

名前や自宅、希望の条件を入力して
メールで問い合わせをすると、
レッスン可能な先生を探して、紹介してもらえます。
(住んでいる場所によって
紹介してもらえない可能性もありますえーん

我が家は1人だけレッスン可能な先生が見つかり、
さっそく無料体験レッスンに
参加する事にしましたラブ

来て下さった先生は
普段保育士さんをされているとのことでおねがい
明るくて子どもの扱いが上手な
女性の先生でしたクラッカー

ピアノを弾くだけではなく、
リトミックやプリントワークを取り入れた
とっても楽しいレッスンでビックリマークビックリマーク
子ども達がとっても楽しそうでした音譜音譜






 

子どもも大人もこの先生だっ!と

ビビッと来ましておねがい

そのまま入会する事にしましたニコニコびっくりマーク




参考までに。。。↓↓

レッスン回数 : 月3〜4回(年間40回)
レッスン時間 : 30分
レッスン料金 : ¥7,590 (月額/税込)
入会金 : 11,000円(税込)


前日の17:00までに欠席連絡をすれば
レッスンの振り替えが可能とのこと。
年に数回ピアノの発表会も開催していて
参加したい時に自分から申し込むスタイルなので
参加は自由との事でしたニコニコオーナメント




もうすぐ習い始めて1ヶ月が経ちますが
娘達は毎回レッスンを楽しみにしています乙女のトキメキ
おうちでも練習を頑張っていますびっくりマークびっくりマーク









娘達はこちらの楽譜からスタートする事になりました!
絵が可愛いくてやる気が出るみたいですおねがいラブラブ




私が子どもの頃に使っていた楽譜はこちら。