先週、コンクリートの上に
スマホを落としてしまいまして凝視凝視あせる
画面が真っ暗に。ガーンガーン
(時々緑色の線が入るけど絶望泣

何しても反応せず。
完全にやってしまいました。。滝汗滝汗あせる

かなり古いスマホだったので
修理せずに新しいの買っちゃおうと思って
新しいスマホを買ったのですが、
古いスマホがないと
パソコンにバックアップ取っていても
アプリなどのデータを引き継げない事を
知りました。。滝汗滝汗泣

新しいスマホにApple ID入れても
2段階認証のメールが古いスマホに来るんですよね。
でも古い方は壊れてるからメールが見れないえーん

なんとか新しい方に届かないか試行錯誤したけど
ダメでしたえーんえーんあせる
ネットで調べてもやはり出来ないらしく...汗汗汗
対策は、
Appleに電話番号を2つ以上登録しておくこと。
との事でした!
知らなかった〜あせるあせるあせる

結局、1万7千円かけて修理して
なんとか復活しましたチーン

修理が出来るか分からないと言われ、
出来たとしても
気付かないうちに画面を触っていて
10回以上パスワードを間違えていて
ロックされている可能性もあると滝汗

色々考えると不安で不安で
修理が終わるまで
ずっと胃がキリキリしてました絶望絶望

なんとか色んなデータを取り戻せて良かったですえーん

スマホは大切に大切に扱わないといけない!
そして失くしてしまったら
もう終わりなんだなと思いましたチーンチーン

大変な思いをして
LINEとか復活させたけど
約1週間振りに見たスマホ📱!
そんなに焦って見るほどの連絡は来てませんでした。滝汗

ま、これは想定内だったけど!笑魂が抜ける