少し前の話になりますが
長女のお誕生日のお祝いも兼ねて
約3年振り?!にディズニーランドに
行ってきました🐭🏰❤️

ディズニーに全く詳しくない我が家ですが
とても楽しめた1日だったので
乗ったアトラクションなど
記録として載せておこうと思いますビックリマークビックリマーク








4月の中旬の日曜日に
ディズニーランドに行って来たのですが
想像していたよりも空いていて
乗り物もたくさん楽しめました照れドキドキ



今はネットで情報収集が出来ますが
子ども達と一緒にワクワクを味わいたくて
こちらの本を購入📖💕








ディズニーランドに行く事は、
子ども達には内緒にしていたので
当日、現地に到着してからこの本を見せ、
入場までの時間潰しに使いましたニコニコ飛び出すハート




🚘乗ったアトラクション✈️

*プーさんのハニーハント(30分待ち)
開園と共に並びましたスター
徐々に待ち時間が伸びていたので
1番最初に並ぶのがオススメ!

*モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"
(30分待ち)
どの時間もわりと空いていました歩く

*空飛ぶダンボ(20〜45分待ち)
子ども達が気に入って何度か乗りましたが
午後は、そこそこ混んでいました!


*ミッキーのファルハーマジック(10分待ち)
*イッツ・ア・スモールワールド(10分待ち)
*白雪姫と七人のこびと(10分待ち)
*ホーンテッドマンション(15分待ち)
*蒸気船マークトウェイン号(10分待ち)
このあたりは、おそらくどの時間でも
空いていたはずっチュー乙女のトキメキ


*ジャングルクルーズ
ワイルドライフ・エクスペディション(30分待ち)
もう少し空いているかな〜?と
思っていましたが、
15:00頃行くと30分待ちでしたえーんえーん



*ウッドチャック・
グリーティングトレイル(15分待ち)
空いているし、
必ずドナルドやデイジーと写真が撮れるので
オススメですラブスター
長女とパパがビックサンダー・マウンテンに
行っている間に
次女・息子・私の三人で行きました花






*ビックサンダー・マウンテン(30分待ち)
タイミングが良かったのか、
わりと空いていましたっっラブラブ💕


*スプラッシュ・マウンテン(45分待ち)
私と息子が授乳している間に
姉妹とパパで行きましたおすましペガサス乙女のトキメキ




抽選は全て外れてしまったので
夜のパレードはよい場所で見たくて
早い時間から場所取りをしました流れ星

娘達もかなりお疲れだったので
待っている間、1時間くらい寝ていました😴ぐぅぐぅぐぅぐぅ

お昼はお店に並ぶ時間がもったいなくて←え。
軽食をちょこちょこ買ってしのぎましたてへぺろ
が、帰りお腹が空きすぎて
死にそうでした笑い泣き笑い泣き

 
上の2人が
並んで待つ事が出来る年齢になっていたので
未就学児三人連れでも
全然大変じゃなかったなと思いますラブ
あと、1番下が
まだ動かないっていうのも良かったおねがいおねがい



久しぶりのディズニーランド🐭🏰
欲張りすぎちゃって、お腹いっぱいでした🤘
疲れすぎたのか
次の日娘達が熱を出したのは、内緒です笑い泣き笑









事前にAmazonで
ミニーちゃんのカチューシャを
買って行きましたニコニコ飛び出すハート
これで十分でしたラブ