38週1日の昨日
計画分娩前、最後の妊婦健診でした🤰♡

今回もNSTからスタート!✨
最初から激しく暴れ回る赤ちゃん👶🏻
動きすぎて全然心拍が取れないガーンガーンガーン
取れたと思ったら
また心拍数170以上ばかりで
アラーム鳴らしまくりっガーンガーンガーンあせるあせる

何回も看護師さんや助産師さんが来てくれて
心拍取る機械を付け直してくれたけど
なかなか上手くいかず絶望泣

助産師さんも
「落ち着くまでは取れないかもしれませんね〜」と
匙を投げてしまうほど昇天昇天

まぁ、そのうち疲れて寝ちゃうかな?と
思っていたけど
今日は凄かったネガティブネガティブネガティブ

20分ほど暴れ回り
NSTの紙の乱れ具合ったら、もう。。魂が抜ける魂が抜ける

20分経ってやっと眠ったところで
助産師さんがやってきて
「やっと眠ったね、
もう取っちゃお!こりゃ元気だわ爆笑」と。

NSTの後の健診でも
院長先生に
「なんかNST凄かったね...!」と
驚き&笑いを込めた笑顔で
言っていただきました。。

やっぱりそうですよねーネガティブネガティブネガティブ

たしかに上の子達の時より
胎動は激しい気がしてたけど...
いつもこんなに凄いっけ??!!

NSTの時だけなぜか異様に興奮してる気がする!
僕は元気だぞっ!!大丈夫だぞっ!!と
アピールしてくれるのかな?爆笑
そう思おうと思います昇天昇天

胎動が激しすぎるのも良くないのかな?とか
思い始めてしまい
ネットで調べてしまったくらい...オエーオエー

調べるとロクな事書いてないので
もう絶対調べないと誓った←
多動とか自閉症とかね...。
でもなんの根拠もないみたいです。
むしろ胎動が激しいのは、元気な証拠!!

ただ一つ気になるのは、
私は羊水が多いから
赤ちゃんがまだまだ激しく動き回るスペースが
あるのかなぁ?と。

普通はだんだんお腹の中が狭くなって
そんなに動けなくなるみたいで。
そこは心配えーんえーんあせる

NST後の健診でも
羊水の事は特に何も言われずだったから
もう聞かないでいいやと思ったけど
帰ってから少し不安になりました。。泣くうさぎ

健診してくれているのは院長先生だし
明らかに異常だったら
教えてくれるはずっ!と信じてます。
個人病院だしね。
リスクのある患者さんは、
大きい病院で出産してほしいだろうし。

赤ちゃんは、相変わらず頭大きめでした!絶望
お腹周りと足の長さは週数通りくらいで
2972gでした歩くスター

前回とほぼ変わってない...というか
むしろ減ってる?!って感じだったけど
この時期誤差があるよはよく分かっているので
そのへんは全く気にしてません♡

先生もちょっと測りづらかったけど
「だいたい3000gくらいかな?」と
言ってましたチューチュー

3000gちょっと超えたくらいでの出産が
私の理想なのでちょうどいいラブラブ

3人目ちゃん、もうすぐ会えるね〜❤️
元気に産まれ来てね❤️❤️





妊娠中大活躍したものたち
まとめてみましたみました♡♡



羊水も多くてドーーーンと大きいお腹なのに
全然腰が痛くならない不思議っ!!
トコちゃんベルト2
のおかげだと思ってます!
産前・産後どちらも使えます♡
長女を妊娠時からずっと愛用してます♡

 

楽天↓


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



Amazon↓




これを飲み始めてから
息苦しさがなくなったから
ほんとにビックリ🫢‼️
水なしで、おやつ感覚で食べられるのが好き♡
レモン味が美味しくて
毎日一粒を楽しみにしてる自分がいます🤣🤣




今現在大活躍している腹巻パンツ!!
これ本当に履きやすいです♡
腹巻はいくつか持っているのですが
後期に入って、このドーーーンと大きなお腹を
すっぽり包んでくれるのは、これしかないです!
柔らかくて伸びのいい生地照れ
着心地も最高で大活躍してます🥰💕


この夏大活躍したマタニティキャミソール♡
背中・肩・胸元が少し開いた服の中に
たくさん使いましたっ!
妊娠中はブラトップが苦しくて着れなかったので
ブラトップ代わりに使っていましたラブ
中にパットが入っているので
インナーはこれ1枚でOK!
夏の妊婦さんにかなりオススメ♡

肩紐がチラッと見えてしまっても
下着感がないので、この夏大活躍しました
リブ素材も伸びがよくて、よきっ!!

授乳中も使えるものなので
今後もたくさん使っていこうと思います✨





どどーーーーんと大きな
92cmのお腹でも
妊娠線が出来ないヒミツはこちら♡
コスパがいいので全身に塗りまくり
妊娠線予防しております!