私は妊娠8ヶ月くらいから
かなりお腹が出ていた方で
「今にも産まれそうだね〜」と
みんなに言われていましたえーん

上の子たちの時も
かなりお腹が出たタイプなので
あまり気にしていなかったのですが
今回は羊水過多
それが原因なのかなぁ〜と
ここ最近、毎日お腹回りを測っています。(自分で)

上二人を産んだ病院では
腹囲を測ってもらえたのですが
3人目ちゃんの病院では測りません!

実際どれくらいの差があるのか気になって
自分で測ってみたのですが...
あれ?!同じだっ!!グラサン

34週を過ぎた頃から毎日測っていますが
ずっと92cm!!
測る場所や時間などで多少誤差が出ますが
だいたいいつも92cmです。

上の子たちの母子手帳を見ても
34週頃からの腹囲は91〜94cmで
ウロウロしてる感じでした。

私は元々痩せ型なので
腹囲92cmってかなり大きい方なのでしょうが
上の子たちと変わらないなら
羊水過多は関係ないのかなぁ〜と泣き笑い飛び出すハート
少し安心しました...汗

体重は今の所9キロ増!!ゲロー

長女の時はなんと16キロ増。
次女の時は13キロ増だったので...
なんとか頑張っている方なのかな?とは
思っております。

3人目を妊娠した時
プラス10キロまで!!と
自分の中で決めたので
目標達成できるよう頑張りたいと思います💪

ウエストは+30cm以上になっておりますが
今の所妊娠線はできていません!
ちなみに上二人の時も出来なかったんですラブ

大したケアはしていないんですが...
なんでだろう?!?!
使っている保湿クリームがいいのかな?🤔

こちらを使っています!↓


ヴァセリンのものは、
妊娠する前から使っていたもので
コスパもいいのでお気に入り♡

ママ&キッズ ベビーミルキークリームは
上の子たちも使っているし
赤ちゃんが産まれてからも使えるので
最近購入しましたにっこりスター

妊娠後期に入ってからは
こちらを使う事が多いかもです!

妊娠線予防クリームのようなものは使っておらず
普通の保湿クリームで代用していますが
こんなにお腹が出た私でもバッチリです歩く

とにかくたっぷりベッタベタになるくらい
いつも塗りたくってます!