”神の島”久高島の雨に濡れ、笑い、はしゃぎ、子どもに還る「リーダー養成講座」 | ☆ラフターヨガ沖縄☆ラフターアイランドOKINAWA 笑いヨガ

☆ラフターヨガ沖縄☆ラフターアイランドOKINAWA 笑いヨガ

Laughter Yoga OKINAWA 健康 幸福 喜び 〜笑いはピュアなハートを開くパワフルなツール!!〜

慈雨に抱かれて・・




国際認定資格リーダー養成講座in久高島、
素晴らしい7名の参加者の皆さんと、
素晴らしい時間を分かち合わせていただき、
感謝と幸せでいっぱいです。

皆さんもとても感激してくださって、
沢山の感謝をいただきました。

素晴らしいご縁の巡り合わせもあって、
島での時間の中のすべてに、
小さな気づきが連続的に起こっていました。

島の素朴で清らかな自然と笑いと素敵な仲間達・・
私達は、少し日常を超えた異空間の中にいました。

言葉では説明出来ない特別な時間。

早朝、霧のような小雨の中、
海に足をつけて、笑い、はしゃいで、子どもに還り、
そして、
「雨に濡れながら浜に寝転んでもいいという方は?」
とお聞きすると、
全員が、Yes!

そう、雨の中、砂浜に寝転んで、
仲間達の笑い声と温もりを感じながら、
雨と風と潮にすっかり身を委ねる体験を、
ぜひ、していただきたかったのです。

雨は、優しく少し温かい雨でした。
慈雨=慈しみの雨、という言葉がありますが、
優しい慈雨に抱かれて、委ねて、
完全自己解放。

寒くもなく暑くもなく、雨は優しく・・

このような条件は、揃えようと思っても
揃えられるものではありません。

写真からも伝わってくると思いますが、
雨模様なのに、空は不思議と明るく、
なんだかもう、別次元です。

雨と曇り模様でしたが、
絶対に降ってほしくないところでは降らず、
終わった頃、降り出すようなタイミングばかりでした。

島野菜だけを使った極上の野菜料理の数々、
仮装ファンパーティ、
ヒーリングホース達と笑い、
馬達のインナーチャイルドを癒す体験・・

様々な予想外の出来事の恩寵(書き出したら
何ページにもなる予想外展開の数々!)に恵まれながら、
本当に貴重なオンリーワンの体験でした。

これは、時間が経つ毎に深まる、深奥な至福経験。

参加者の方から、
「この経験を社会に役立てていきます!」との
力強い言葉をいただき、本当に感謝で
胸がいっぱいになりました。

ありがとうございます。