障害(てんかん・知的障害)の息子を含む

4人のママ 、サク〜咲〜です!


このブログは

障害のある子を治したくてさまざまな治療を試してきた結果、

お金も時間も体力もたくさん使い

疲労困憊、貧乏暇なしを経験し、

そしてお金を理由に諦めた治療も数知れず。

お金を理由に子どもの治療や、やりたい事を諦めたくない!と思い、

専業主婦から自分らしく輝きながら働くことへシフトしました✨


私のプロフィールはコチラから『【プロフィール】4人の子育て疲労困憊‼️貧乏暇なし人生からの脱却』はじめまして!SAKU〜咲〜と申します。東京在住のアラフォーママ主人と4人の子ども(20歳・17歳・15歳・13歳)と保護猫🐱と暮らしています。18歳で主人と…リンクameblo.jp

ご覧いただけると嬉しいです✨


ここからは

障害の子を抱えて、高額な治療費で

家計が圧迫されても、働きに外に出ることも出来ず、一生このまま、子どものお世話で人生が終わっていくのかな。。。と悩みながらも


たくさんの出会いの中で 

疲労困憊&貧乏暇なし人生からの脱却へのストーリーを書いていこうと思います。



【第八話】原因不明の咳に悩まされて


胎教と早期教育のおかげでスクスクと

賢く育つ第一子。


ただ一つの悩みがありました


1歳半頃から、夜になると咳が止まらなくなるのです


お医者さんに行っても、


炎症反応なし

ウィルスでもなし

アレルギーでもなし

喘息でもなし


と、原因不明


日中は元気なのに、夜になると咳が出て

辛そうになるのです


布団のハウスダストが原因か?とか、いろいろな対策をしたのですが、良くならない。


しかも、薬を嫌がって飲まないのです


どうにか飲ませようと、あの手この手を使ってみるのですが


薬が入っていると、吐いてしまう😭😭😭


なので

気管支拡張のためのシールみたいな

貼る薬しか使えないのです


なかなか治らず、どうしたら良いか分からず

途方に暮れていました


そんな時にある療法に出会いました


半信半疑で受けてみたところ、

なんと‼️


たった一回で咳が止まったのです✨✨


一年近く、治らなかったのに‼️


これには本当にビックリしました。


そこから、その療法の凄さにハマっていったのです


思い起こせば

私が幼い頃、母が癌になってしまったのですが


母は足ツボマッサージをしたり

薬草を煎じて飲んでいたりしていたので


ホリスティックな考え方には馴染みがあったのかと思います


そして第二子を妊娠した私は、

その療法の理念のもと、お産は最低限の医療の介入の元、自宅出産を選びました


その療法の助産師さんが近くにいらっしゃったので、安心して第二子を出産することが出来ました!



つづく




​【あとがき】
第一子の原因不明の咳がきっかけで
知ることが出来たその療法のおかげで

薬のこと
ワクチンの害
食の大切さ

など、自分で調べて考える力がつきました

第一子が体調悪くならなければ、

何の疑問も持たずに、
『みんながやっているから』という理由で

予防接種をしたり、添加物まみれのコンビニ弁当を食べたりしていたのだと思います





以下の私の公式LINEでは

私が試した人生を変えた

たくさんの治療やセッションの中から

効果の高かった方法をお伝えしていきます😊


ご興味のある方は、是非ご登録くださいね!





友だち追加