障害(てんかん・知的障害)の息子を含む

4人のママ 、サク〜咲〜です!


このブログは


障害のある子を治したくてさまざまな治療を試してきた結果、


お金も時間も体力もたくさん使い

疲労困憊、貧乏暇なしを経験し、

そしてお金を理由に諦めた治療も数知れず。

お金を理由に子どもの治療や、やりたい事を諦めたくない!と思い、

専業主婦から自分らしく輝きながら働くことへシフトしました✨


私のプロフィールはコチラから『【プロフィール】4人の子育て疲労困憊‼️貧乏暇なし人生からの脱却』はじめまして!SAKU〜咲〜と申します。東京在住のアラフォーママ主人と4人の子ども(20歳・17歳・15歳・13歳)と保護猫🐱と暮らしています。18歳で主人と…リンクameblo.jp

ご覧いただけると嬉しいです✨


ここからは

障害の子を抱えて、高額な治療費で

家計が圧迫されても、働きに外に出ることも出来ず、一生このまま、子どものお世話で人生が終わっていくのかな。。。と悩みながらも


たくさんの出会いの中で 

疲労困憊&貧乏暇なし人生からの脱却へのストーリーを書いていこうと思います。


ひとまずは私の結婚前からのお話を




【第三話】ホワイトからのブラック


奇跡的にバイトの面接から、正社員への道をつかんだ私ですが


両親も彼も友人たちもビックリしていました


ろくに就職活動もせずに、


誰もが知っている大手企業の人事部に入社出来たのですからね。


本当に私は昔から運だけは良かった😆


大学の単位も取り終わっていたので、


ほぼ週5日、会社に出勤することになりました。


記念すべき、初出勤✨


私が面接を受けた人事部へ行くと


バイトの面接をしてくださり、正社員へと


誘ってくださった女性は課長職の方だと判明。


その他、本部長、係長3名、他社員6〜8人

全員女性でした。


入社してはじめて知ったのですが


この会社は中途採用しかしておらず

新卒入社は私が初!

(正式には、大学卒業してからの入社ですが)


なので、新入社員研修などは一切なく

見よう見まねでスタートするしかない‼️


私の直属の上司である係長から

最初に言われた言葉は



『お金だけは良いから、頑張ってね!』


ん??

お金だけ、、、??


そして、次の言葉でなんとなく察したのです。


『私がいる限りは守ってあげるから!』


何から守ってくれるんですか??

って聞きたい気持ちをグッと堪えて笑笑


なんか、いろいろありそーーーー😆😆😆


そして、本当に係長が言うように

お給料はビックリするぐらい良かった‼️


大学卒業するまでのバイトとしてのお給料で

25万ぐらい。


正式に正社員としてのお給料は

35万〜38万ぐらい。


ボーナスは夏に3.5ヶ月分、冬も3.5ヶ月分

と、1回のボーナスが100万超え


大学卒業したての22〜3歳の小娘にとっては

充分過ぎるお給料でした


なんて良い会社なの〜〜〜❤️❤️❤️❤️

まさにホワイト企業✨✨


と、浮かれていたのは数ヶ月。。。


徐々に、

アレ??と思うことが増えていくのです


一番最初におかしいなって思った出来事は


思い返せば、入社して1ヶ月も経たないある日


いつものように、一番早く出社した私は


加湿器の水を入れ替えたり、植木に水をあげたり


していたのですが


なんか違和感。


どこかいつもと違う。。。


どこが違うか分からないまま、いつものように


各机を拭いていると、


一つだけ机の上が何もないんです。

綺麗に片付いていて、人の痕跡がない状態


あれ?

◯◯さんって、、、


退職されたの??

いつの間に??


昨日まで、普通に働いていたはずーーー‼️


プチパニック

後から出社してきた社員さんたちも一瞬どよめき


でも、なぜか慣れた感じで業務上支障がないようにアレコレ手配する社員さんたち。


えーーーーー、、、

会社を退職する時って、事前に言うものだし

挨拶もなし、、、って


◯◯さん、常識がない人だったの⁉️

と、その時は◯◯さんを否定的に思った私。


後から分かった、彼女が突然辞めた理由。

それは辞めちゃうかもーーーー😭😭😭


その時は自分にも同じようなことが

降りかかるなんて、微塵も思わずにいたのです。


つづく




​【あとがき】

新卒で手取り35万〜38万いただけるということが、

ある意味

私の中で、最低が35〜38万という認識になってしまったのです。

なので、これ以上お給料があがることはあっても、下がるなんて考えられない!

一度味わった生活水準は、なかなか下げられないものです

毎月貯金5万する以外は、全部使ってしまっていました



あの頃、もう少しお金の勉強をしておけば良かった😭😭😭と、今さらですが思うのです。







以下の私の公式LINEでは

私が試した人生を変えた

たくさんの治療やセッションの中から

効果の高かった方法をお伝えしていきます😊


ご興味のある方は、是非ご登録くださいね!



友だち追加