家庭菜園の駐車場脇に、去年の4月から耕作していない一画が有ります。
 
1年間放置しただけで、野菜畑からクローバーの畑に変わり、
その繁殖力には驚かされます!
 
雑草は殆ど無く、一面クローバーと少しのオオバコです。
 

 
よく見ると、ハルジオンも白い花を咲かせていました!
 
 
ベニシジミさん、食事中はいつも羽根を閉じていますので中々全体が撮れません。
 
 
同じベニシジミですが、羽根を閉じると綺麗な色模様で別の蝶に見えます。
 
スマホが触るくらい近付いても気にしませんので、このショットは取り放題です!
 
 
西洋ミツバチさんも忙しく飛び回って花粉と蜜を集めていました。
 
モンシロチョウも飛んでいたので、シャッターチャンスを待っていると、
突然スマホ画面に、本体が高熱になったので、、、と表示されました。
 
スマホが熱中症になるくらいですから、高齢者の私も危ないと思い撮影を諦めました!
 
今年の夏も暑くなりそうなので気を付けましょう