2012.5.21

金環日食一色で湧いた千載一遇の日


目から・・・・鱗が落ちたビックリマークビックリマーク現象が起きた。合格合格


天文金環を見たことではない。


昨年の9月6日から、割り切れない想いが込み上げて

凍り付いていた 疲弊したしょぼん

真ん中のココロがじわ^~~っと 溶けた感じ。メラメラ


答えを求め続けた。(割り切れない気持ち悪さから)

納得できる「答え」で理解しようとした。


しかし・・・・・

胸がざわざわ・・・

苦しくて、苦しくて、

もがいて、足掻いて、焦って、

落ち込んで、堂々巡って


何もしたくなくなって、

生きていくことも面倒になり


「なぜ?」の連発。


今までの人生で体験したこともない、

初経験を味わうということ、

ココロの準備も予行演習もなかったため。



自分を納得させる「答え」や「教え」を模索した。


が、今までの「知識」には・・なかった。


他人にも求めた。


本にも求めた。 


でも、気が晴れない。すっきりしないシラー



それが、今日のこと目


気になっていたニュースの番組


仏教のお坊さんでありながら、

独特の切り口と本音で話される 

「恐山院代 」 南 直哉(じきだい)氏のビデオを見入ってしまった。


「死ぬことと 生きること」のテーマのお話


http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html


     「やりすごす」


えっつ?!  


自分の「答え」の引き出しは、


悲しい・寂しい・ココロが折れそう = ダメダメ!!


何とか立ち直らないと!!= 自分に負けている!!


負のスパイラルに嵌った・・・ これでは、いけない!!!!


「こんなはずじゃ~ない」「執着を持っていたら浮かばれない」


「すべては過去・・未来に生きるには”今”を生きよう」


前を見て動き出そう!


手放そう!! と厳しい鞭を打つ。


でも、本音は  「しんどい」 「がんばれない」 「無理」 ・・・etc


胸のざわざわと格闘するはめになり叫び

自分を責めだす。


どんどん、自信を失くし・・・孤立する。


誰にも、理解してもらえない。ショック! 

耐えられないから 理由を探そうとして責める答えを模索した。むっ


ほどほどに(無理があるが)明るい 引きこもり をこの数か月味わい尽くした。


今日という日のパワーおかげなのかはてなマーク



偶然なのかはてなマーク  わからない ケド


間違いなく、「特別な日」となった。


  久々に じんわり 嬉しい。 じわ~~~っとアタタカイ。


    安心。ラブラブ 穏やか。


   「な~んだ!!」


今までの常識や教えには、出せなかった 「答え」


性急に答えを出さなくていいビックリマーク


悩んで、悲しんでいる 私って ダメだと思っていた。

何とか変わらないと!いけない!!!!


答えを出して納得させたい!!と足掻いていた。


この曖昧模糊な想いは、大切にしていけばいい。ニコニコ

感じていた「私」は素敵。恋の矢


この感情は、


    まとも! ふつう! 


そのままでいいじゃんニコニコ


ありがとう~~ドキドキ 


愛してるよ 自分ラブラブ 


 ごめんね いじめて 攻めて 落ち込ませてパンチ!


ゆるしてね。キスマーク 心地よいこと、幸せに向かうよ。


茶番劇ならぬ、目から鱗が落ちた。 10ヶ月の貴重な体験である。




ペタしてね