こんにちは爆  笑

 

ついついやってしまう癖があるんですキョロキョロ

5人に1人、いや、3人に1人は共感してくれるかも・・それは・・

『飴、噛んじゃう』もぐもぐ

 

。。。!!

 

ただ、これはもはや『噛むための飴』と言っても過言ではない、

そんな新世代の飴を見つけました〜うずまき

 

愛知県、大丸本舗の【アップリシナモンキャンディ】🍎

 

愛知県の飴屋さん、「大丸本舗」!!

まず、この飴を作っている会社をご紹介しましょうグラサン

その名も!大丸本舗さん!

 

いろんなお菓子を総合的に作っているところは多いのですが、

こちらの最大の特徴は、「飴屋」さんだということキャンディー

飴ちゃん専門店なんですよ!!

 

大丸本舗さんは、

どこから切っても同じ柄が出てくる「仕込み飴」や

型で飴を成形した「スタンピング飴」などなどなど、その他にもい〜ろん〜な種類の飴ちゃんを作っています拍手

 

釜を直接火にかけて、高温で水分を飛ばしながら炊き上げていく製法を採用しており、

長年の経験を培った職人さんの技があるからこそ、このい〜ろん〜な飴ちゃんが出来上がるのですベル

 

まさに飴ちゃんのエキスパートですグラサンハートキラキラ

 

サクサク食感が面白いキャンディー♪

飴ちゃんのエキスパート、大丸本舗さんの作るキャンディーキャンディー

いろんな種類がある中から気になった、「アップルシナモンキャンディー」にしました照れ

アップルとシナモンって最強タッグだからね〜ルンルン

 

1袋42gで、12個入っていましたキャンディー

その1個がこんな感じ下差し

大きさはちょっとちっちゃめかなくちびる

 

そして、パッケージに「さくっと」なんて書いてあったもんだから、

カリッとかじってみましたもぐもぐ

(おそらく書いてなくても噛んじゃってたけどてへぺろ

思った以上にサクッといけましたびっくり

薄い飴の中に、アップルシナモンペーストがぎっしり入っているので、この食感になるようですイエローハート

 

確かにこれはサクッと新食感のキャンディーウインクキラキラキラキラ

あ、もちろんなめることもできるけどねOK

 

そして、味はしっかりアップルとシナモン風味でしたりんごりんご

アップルパイをイメージしているそうで、原材料の中には、アップル粉末果汁はもちろんのこと、

バターも入っていました流れ星だからこそ、この甘みなのかなー星

アップルシナモンをあま〜い飴ちゃんが包み込んで、すごくおいしかったです音符

 

下矢印原材料はこちら下矢印

・飴菓子

・価格 42g(12個入り)/袋 216円(税込)

 

美味しさ  ☆★★★★ 

ボリューム ☆☆★★★

見た目   ☆☆★★★

コスパ   ☆★★★★

総評価   ☆☆★★★

 

下矢印「アップルシナモンキャンディ」ラインナップはこちら下矢印

まずはクリックしてみてねハイビスカス

 

★楽天市場★

 

1袋!

さくっと食べられるアップルシナモンキャンディ 42g 飴・健康飴

 

5袋!

大丸本舗 さくっと食べれるアップルシナモンキャンディ 42g×5袋 賞味期限2021/07

 

10袋!

新発売【特価】アップルシナモンキャンディ 42g×10袋 さくっと食べれる 新しい食感【大丸本舗】さくっとシリーズ新食感 デザート・スイーツ感覚のキャンデー

 

★Amazon★

 

1袋!

さくっと食べられるアップルシナモンキャンディ 42g

 

5袋!

大丸本舗 さくっと食べれるアップルシナモンキャンディ 42g×5袋

 

10袋!

大丸本舗 さくっと食べられるアップルシナモンキャンディ 42g×10袋