こんにちは爆  笑

 

千葉県銚子市に本社を置く鉄道会社、「銚子電鉄」電車

この電車が今なお走り続けているのは、このお菓子があるからなんです。。キラキラ

 

そんな感動のストーリー照れ

 

銚子電鉄の【ぬれ煎餅】お茶

 

青のうす口味、緑のあま口味、赤の濃い口味の3種類ありますOK

千葉銚子電鉄「ぬれ煎餅」詰め合わせセット

 

 

銚子電鉄の経営危機を救ったおせんべい!

これ、嘘のような、本当の話びっくり!

 

千葉県を走る、銚電こと、銚子電鉄電車

地元の人たちから愛される地方電鉄ですが、この電鉄、実は幾度となく経営危機を救ってきた、伝説のおせんべいなんですポーン

 

大正12年に設立した銚子電鉄の道のりは決して平坦なものではなく、いろんな危機の連続ゲッソリ

中でも平成10年の親会社の倒産による連鎖倒産の危機は大きかったそうですが、

これを救ったのが「ぬれ煎餅」お茶(他に「まずい棒」というお菓子も音符

醤油の街でもある銚子から、鉄道員が考案し、副業として始めたぬれ煎餅がまさかのヒット野球

 

さらに資金繰りが厳しくなったとき、

「ぬれ煎餅買ってください。電車修理代を稼がなくちゃいけないんです」

というお願い文で再度ぬれ煎餅ブームを引き起こしました野球

 

銚子電鉄を助けたい!という想いからぬれ煎餅を購入した人、

ぬれ煎餅を知って、銚子電鉄を乗りにきてくれた人、

が多かったからこそ、この経営危機を免れることができたのです笑い泣き

なんて温かい話デレデレブルーハーツ

 

醤油の旨みが口に広がる!

冒頭にも書きましたが、ぬれ煎餅は、青のうす口味、緑のあま口味、赤の濃い口味がありますくるくる

今回は、赤の濃い口味をいただきましたラブラブ

 

ぬれ煎餅独特のぐにゃっと感もあります。(下矢印分かりますかね?笑)

 

「赤の濃い味」は、その名の通りちょっと濃いめグラサンハート

醤油の旨みが口いっぱいに広がって、

ぬれ煎餅独特の歯応えが、これまた面白かったですキラキラ

 

おせんべいができた、いろんな背景を感じながらいただくと、より一層美味しい一枚でしたグッ

 

 

下矢印成分表はこちら下矢印

・米菓

・価格 5枚入り450円(税込)

 

美味しさ  ☆☆★★★ 

ボリューム ☆☆★★★

見た目   ☆☆☆★★

コスパ   ☆☆★★★

総評価   ☆☆★★★

 

下矢印「銚子電鉄 ぬれ煎餅」ラインナップはこちら下矢印

 

★楽天市場★

 

青のうす口味!5枚入り

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅 青のうす口味 5枚

 

緑の甘口味!5枚入り

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅 緑の甘口味 5枚

 

赤の濃い口味!5枚入り

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅 赤の濃い口味 5枚

 

青のうす口味、緑のあま口味、赤の濃い口味の詰め合わせセット!

千葉銚子電鉄「ぬれ煎餅」詰め合わせセット

 

★Amazon★

 

青のうす口味、緑のあま口味、赤の濃い口味の詰め合わせセット!

銚子電鉄 ぬれ煎餅 三味箱入 12枚 x1箱