こんにちは爆  笑

 

おばあちゃんが大好きで、

お母さんも大好きで、

もちろんわたしも大好きで、

世代が違ってもずーっと大好きが受け継がれているお菓子、

桔梗屋の【桔梗信玄餅】照れ

 

山梨県に新たな光を!新定番土産の誕生

山梨県といえば、梨や桃、ぶどうといった果物が有名です口笛

ただ、こうした生の果物を使ったお土産は通年を通して販売が難しく、通念の定番菓子を作りたい!という思いと、

当時の洋菓子ブームに対抗して誕生したのが、「桔梗信玄餅」だそうですにやり

 

山梨を代表する銘菓になってほしいから、

山梨を代表する武将、武田信玄の名前をお借りしたとかお願い

武田信玄もびっくりですねびっくり

 

今ではこのパッケージ、東京のお土産店ですら、よく見かけるようになりましたよね!

かわいい小包が印象的ですラブラブ

 

山梨のシンボル、武田信玄誕生500年を記念した、限定パッケージも販売中ですグッ

 

風呂敷で包み込まれた、黒蜜きな粉とお餅のお菓子

信玄餅といえば、この風呂敷サーフィン

一つ一つ、丁寧に手で結ばれているというから驚きです笑い泣き

 

桔梗信玄餅は、添加物を一切使用しないお餅に、きな粉がかかっていて、

さらに黒蜜をかけていただきますベル

山梨県の伝統菓子である「安倍川餅」がヒントになったそうです鉛筆

 

早速風呂敷を広げ、開いて、黒蜜をお餅にたらしてみましたデレデレ

とろ〜りとして、これだけでも美味しそうラブ

桔梗信玄餅の食べ方は、黒蜜を上にかけるだけでなく、お餅を持ち上げてその下に黒蜜たらしてまぶすとか、いろいろあります目

 

お餅ときな粉、黒蜜の素朴でコクがある味わいが美味しい〜酔っ払い

黒蜜のなんともいえない舌触りもたまらな〜いちゅー

 

大人気が納得のお菓子です合格

 

下矢印成分表はこちら下矢印

・菓子

・2個入り 363円(税込)

 6個布袋入り 1095円(税込)

 

美味しさ  ★★★★★ 

ボリューム ☆☆★★★

見た目   ☆★★★★

コスパ   ☆★★★★

総評価   ☆★★★★

 

下矢印「桔梗信玄餅」ラインナップはこちら下矢印