GAOMON S620は、ペンタブレットです。

 

10年以上前に、ペンタブレットは、持っていたんです。

 

欲しいと思っていて、買わずでした。

 

 

最近、ボケが酷くなって、これは、危ないかも。

 

 

頭を使わなくては、と思いました。

 

中国語と思っても、耳つんぼです。

 

 

みなさん、体温計が、鳴ったら聞こえますか。

 

嫁さん、「こんな大きい音聞こえないんかいな」

 

 

聞こえません。健康診断の時も、耳の検査しますね。

 

ぜんぜん、聞こえません。

 

 

今は、中国語は、やめとこ。難しいし、元気ない。

 

 

 

この間、兄の家に寄ったかえりに、何十年ぶりか、

 

パソコンショップに、寄りました。

 

バイクショップと、合体してました。

 

変な感じです。

 

 

ちよっと、ペンタブレットと見たけど、高いなあ。

 

貧乏だから。

 

箱には、英語だらけだし、字が小さくて、読めない。

 

 

よく解らないから、帰ってきた。

 

ネットで調べたら、今は、

 

板タブと液タブです。

 


高いのは、液晶タブレットです。

 

昔は、板タブレットしか、なかったような気がする。

 

 

いいのは、高いですね。

 

よく解らないし、人気のある、板タブレットにしました。

 

 

無理して、高いの買ったって、ずっと使うか疑問だし。

 

使えなくなるかも。

 

 

windows も、また、変わるみたいだし。

 

Windows 11 10月5日リリースされるらしいです。

 

 

Windows3.1、windows95/98、windowsMe 、

 

windows Vista、windowsXp 、windows7、

 

 

そして、今のWindows 10 でしょ。

 

 

OS (オペレーティングシステム)変わったら、入っているソフトが、使えなくなる、

 

リスクがあるからね。

 

 

いっぺん、えらい目にあいました。

 

OSが、変わる時に、安いからって、

 

前のOSが入っているパソコン買ったんです。

 

 

新しいOSにバージョンアップできると、聞いていたんですけど。

 

 

入っている中のソフトが、使えなくなった。新しいOSに対応

 

 

してませんでした。

 

 

とりあえず、安い、板タブを買いました。

 

 

4000円しないぐらい。安い。

 

それで、今日きました。

 

 

 

 

小さい、タブレットです。

 

安いから、仕方ないか。

 

マニュアルが、小さい。

 

其の上、日本語がない。

 

英語、韓国語、しかない。

 

 

中国のメーカーなのに、中国語がない。

 

問題は、日本語がないことです。

 

 

あらかじめ、ネットで調べて、丁寧に解説、

 

してくれるサイトがあるので、そこを見て、

 

 

勉強します。

 

それと、ソフトは、無料ソフトがあるみたいです。

 

たぶん、バージョンアップしたら、有料だと思います。

 

 

メディバンペイント(MediBang Paint)

 

と言うソフトです。

 

 

画像の有料ソフトは、高いからなあ。

 

 

でも、この無料ソフトも、結構難しいみたい。

 

使い方の動画も、出ているし、使ってみよう。

 

 

ボケが、直ったらいいなあ。