【高橋佳奈ズ ヒストリー⑥】なんやかんや楽しかったブラックバイト | 「あそび歌いおどる」花咲か堂 たかはしかなの夢見るブログ

「あそび歌いおどる」花咲か堂 たかはしかなの夢見るブログ

ありのままの自分を表現しながらワクワク夢見て♡叶えるマインドとからだ作り♡
◆セッション&講座
タイ古式、ハーブボール、レイキ、和のお手当、夢見るライフコンサル、ダンスワークショップ(THETRIBE/八面六臂)
◆オンライン/レンタルスペースmaisonforest/出張

こんにちは

踊って旅するタイ古式マッサージ

花咲か堂の高橋佳奈ですにっこり




施術やオンラインセッション

ダンスワークショップを通じて


ポンコツな自分も

ありのまま表現しながら

夢見て叶えて♡


のびのび喜んで生きる

お手伝いをしています飛び出すハート










久しぶりの佳奈ズ、ヒストリー

今日は⑥個目

高校卒業してからの暮らしについてにっこり



日々色んな言葉やアイデアが浮かび

どれから書こうかなーはわわわー!

な毎日でしたが



(今すぐやらなくてもいいし

やってもいいし

全部やらなくても大丈夫~

を練習中大あくび)



いったんヒストリーに

戻ってみます。

大事な原点合格




これまでの記事↓


【高橋佳奈ズ ヒストリー①】葛藤と幼少期

【高橋佳奈ズ ヒストリー②】集団生活と自己表現

【高橋佳奈ズ ヒストリー③】反抗期、大人への階段

【高橋佳奈ズ ヒストリー④】なんもこわくねぇ!新しい世界へ

【高橋佳奈ズ ヒストリー⑤】佳奈にはもっと可能性がある




さ、毎度ながら

うっすい記憶を

遡っていきたいと思います笑













ブラックバイト



とにかく過酷だった、、笑

と振り替えれば思う

2年弱?のバイト生活。




皿洗いで面接したつもりが

サービス部門になり

毎日出勤。




人手がいつも足りないから

気づけば正社員くらい

働いていた。



まぁ

他にやることもないし

やり甲斐は感じてたんだろうなー







宴会や披露宴

結納や法事やレストラン

のサービス



次の宴会のための

会場準備



米炊いてコーヒー作って

新郎新婦の誘導

マイク係など、、



怒られながら

だいぶサービスを

たたき込まれましたにっこり







今でもやっぱり

接客業が大好きだなぁ

と思うし




人とのやり取りが

エネルギーの源!って思う。







ここまで書いてみて

あ、わたし結構楽しんでたんだな爆笑

って笑


文句ブーブー言いながらも。






渦中にいると当たり前で

そんな辛いと自覚してなかったし



体力だけはあるから

乗り越えられたんだろうけど



朝6時出勤の午前様

ってことも日常茶飯事。



18時間以上労働?

やば!笑



もちろん平日は

ゆっくりした日もあったけど。







親との関係



ちょっと両親とのこと。

前回のヒストリーでも書いたかな?




家ではそんな話す時間もないし

親子関係は希薄になっていた。




まだ免許も取ってなくて


(相当稼いでたから

はよ免許取りに行って

車かえ!だよな、、笑)




彼氏に送り迎えしてもらうか

タクシーか笑




お父さんに

送ってもらうこともあった。




あとは

同僚に送ってもらってたのかな?

記憶あまりない、、、







高校時代

実家店舗の経営が

厳しかったであろう我が家。




しかしそんなことは

すっかりすっかり

頭になかったわたし。




のらりくらり生活で

お金にも家庭にも無頓智で

親孝行とは程遠い

暮らしぶりでした昇天




でも、まじで

なーんにも言わなかったんだよなあ

わたしに。







扶養に入ったままだったから

国保の保険料が

とんでもない金額だったらしい。




今人生をやり直したい

とは思わないけど

あの時代に戻るなら




はよ、アパート借りて

扶養抜けて

免許取って




せめて

自分のやることやって?笑

って思う。







でも。

もしかしたら




わたしにも手をかけてよね。

してくれて当たり前!




という逆恨み

から来てたかも知れない


(こわいしひどい魂が抜ける)




なんてゆー

そんな気持ちもありけり。




姉も弟も

長年引きこもり傾向にあったので

手をかけてもらっていーなー

って思ってたらしい




という




それは後々

インナーチャイルドセラピー

を受けたり




心理学を学んで

気づいたこと。


(今は心理学は採用してません

なぜかはまた書こうにっこり)







両親は両親で

ほんとに大変だったろうなあ

って思うけど




朝遅刻~ってとき

車ぶっ飛ばして

裏道の林を抜けて

送ってくれたり




偶然向かいの家が火事で

彼氏と第1発見者に

なったときも




事情聴取で

毎日仕事で疲れてるんです!って

めっちゃキレてくれてたなあ、、笑







あの頃は

自分がどう感じるかも

なんだかぼーんやり

してたんだ。




今振り返ると

愛されていたし

感謝でしかないと思う。







その瞬間に感謝や

気持ちが湧き上がらなくても




こうして後から

感じられるってなんかすごいなー

と思うし


(きっとみんなもあるよね)




今同じ体験をしたら

たくさん感情を

味あわせてあげられるな

と思うのですニコニコ







過去の経験は

切ないことも

あったりするじゃない?




今はそれを

受け入れられてるから

楽なのだなーと思う愛








わわわ。

結構出てくるものだねー

書いてみると笑


って毎回なる笑




次回は

ブラックバイトの続き




人との関わりや

こじらせについて

書こうかな。




その頃流行った

映画?ドラマ?の主人公に

わたしが重なるって

バイトの先輩から言われて。




強がってるけど寂しさがある

みたいな役柄。




なんてタイトルだったかなー!

風俗かキャバやってる

ギャル?みたいな役の。

ザ平成な。




そんときは

なんとなくわかるけど

んー、ってかんじで。




でも

今、めちゃわかるし

先輩すご!って思う笑




ささ

この辺で。




最後まで読んでくれて

ありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







メルマガも好評!


ホッとして夢を叶えるわたしを

思い出すための

10日間くらいの

ステップメールを作成中です。

お楽しみに!


メルマガ登録こちら








夢見るライフコンサル

45分体験コース

5月は【残席1名さま】です恋の矢

お待ちしてますよー愛


夢見るライフコンサル詳細はこちらから






なんと恋の矢

メルマガとLINE登録で

【先着1名さま】

ワンコイン体験できますビックリマーク




それぞれ

登録はこちらから音譜

litlink

 





インスタ、facebook

ストーリーズは投稿頻度が高いので


セッション🈳や

講座のいち早い情報は

ぜひそちらをのぞいてみてくださいな〜

Instagram







 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 Q.

花咲か堂のワークショップや

セッションを受けるとどうなるの?


A.

ありのままで楽ちんに

わくわく夢を見ながら

喜びに満ちた人生に

どんどんなっちゃいます目がハート

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




 《現在募集中のセッション&ワークショップ》

問い合わせはLINE

ご予約はフォームから


litlink

 



●リバーサイド森3階🌳

maison forest(紺屋町)

火・金・土

5月は水曜日も

イレギュラーオープン♫

初回期間限定90分8,800円



●夢見るライフコンサル

体験45分/1か月/3か月

受付中

5月【残席1名さま】

 


●ダンスワークショップ

八面六臂

THETRIBE

近日アップ飛び出すハート