【Q&A】やる気はあるのに体調を崩しちゃう。どうしたらいい? | 「あそび歌いおどる」花咲か堂 たかはしかなの夢見るブログ

「あそび歌いおどる」花咲か堂 たかはしかなの夢見るブログ

ありのままの自分を表現しながらワクワク夢見て♡叶えるマインドとからだ作り♡
◆セッション&講座
タイ古式、ハーブボール、レイキ、和のお手当、夢見るライフコンサル、ダンスワークショップ(THETRIBE/八面六臂)
◆オンライン/レンタルスペースmaisonforest/出張

こんにちは

踊って旅するタイ古式マッサージ

花咲か堂の高橋佳奈ですにっこり




施術やオンラインセッション

ダンスワークショップを通じて


ありのままの自分を表現しながら

夢見て♡叶えて♡

のびのび喜んで生きるお手伝いをしています飛び出すハート







セッションを受けてくださる方の

お悩みの中で

しょっちゅう出てくるのが


【休むこと止まること】

に対する

罪悪感や焦りや自分責め

です。


これ、わたしも

めーちゃーめーちゃーありました。

今もひょっこりあるあるにっこり






でもね

行動できちゃう人ほど

休む止まるって超大事!


無意識に

行動=いいこと

休む=ダメなこと

って思ってたりする。







「やる気あるのにそんな時に限って

なんか風邪っぽくて...

体に引っ張られちゃう」


クライアントさんからは

そんなお悩みが。


わかるよ、わかる!

なぜならわたしもそう思ってたから!







今どうしたいですか?

っていう質問に



寝たいです

ってお答えだったので




じゃーまずは

寝ましょーニコニコ

とお伝えしました






【体の言ってることが本音】






わたしも前は

そんな風には思えなかった!

本当に思えなかったとです笑




それは

頭でばっかり考えて

今自分がどうしたいかを

全然聞いてこなかったから魂が抜ける


当時は

やんなきゃないことがある!

と、必死だったから

なわけですが...


(まわりからどう見られてるか

迷惑にならないか

を気にして休めない人もいる。

ワイそれもあった)







体調云々抜きに

どんなときも


休む止まるを含め

やりたいことを

当たり前にやらせてあげる







元気だし体調悪くなくても

休みたいなら、とことん休んで

ホッとするをしていたら


本当に休むが

どんだけ大事で


ホッとすること休むことを

自分にゆるしてなかったか

身をもって体感しました昇天昇天昇天







休みたいのに休んでない人

に多いのは


疲れやすい

疲れが取れない


疲れてるとは思ってなくても

どこかしら痛かったり不調がある


眠りが浅い

呼吸が浅いと感じる

いつも緊張が抜けない


いつもどこかモヤモヤする

焦りや不安が出てくる


とかじゃないかな?

どうでしょ?













休むは大事ってテーマを

どうしたら伝わりやすくできるか?


ふと娘に聞いてみたら

こんな答えが。




(あ、娘も中学時代に

休むことに罪悪感を感じる

と言っていて


高校に上がりあした部活休むわぁー

と肩の力が抜けた様子。


必ず行くのが正解じゃない

休むことが正解なわけでもないし


【わたしが選んだこと】は

どれも正解にっこり)






休むのはダメなことって

【働くのはダメなこと】

って言ってるのと同じだよね

と。




おお〜ナイス視点!

いいアドバイスいただきました。


ってことで

画像のテーマは↑こちら

になったわけですね。







休むのは大事

なんてみんなわかってる。




頭ではわかってるけど

実際暮らしていると

自分に対してそうは思えない

行動できない

から


悩んだり

わからなくなったり


気づかないうちに蓋して

あとで爆発しちゃったりする。







それらもまた

そうしたいならそれでいーよねー

なんだけど




変わりたいなら

ありのままで楽ちん生きたいなら

望みをどんどん叶えたいなら


私はどうしたい?


なんだよねふとん1ふとん2ふとん3







自分に対して

ダメだって思ってることがあるから

動く(働く)を選んでる

ってことだよね

by娘




うんうん

そうだよね、わかる。




わたしは

生きてるだけで価値ある




って止まってみて

体感できると


何かすること

価値を感じようとしなくても

よくなる。


(もちろんそれもあっていいし

全部なくすことを目的に

しなくていい)







今、自分に必要ない

エネルギー浪費がなくなるから

不必要に疲れなくなるし


疲れや不調に敏感になって

やーすも音譜

ってすぐできるようになる。




自分が本当にやりたいこと

エネルギーを注ぐことができるほっこり







だから

休むって本当に大事だし

頭ぐるぐる身体かちこち

の方は


まず休みたいなら休んでけろ。


自分の望みに大小つけないで

叶えてやってけろ。

って思いますにっこり







休んでるつもりが

頭ぐるぐる〜

ホッとできない


全然やすまらない!


休むと

焦る!不安!

自分責めちゃう〜〜




という方は

ぜひセッションへ飛び出すハート


一人一人コツがありますニコニコ







夢見るライフコンサル

45分体験コース

5月は【残席6名さま】です恋の矢




夢見るライフコンサル詳細はこちらから



なんと恋の矢

メルマガとLINE登録で

【先着3名さま】

ワンコイン体験できますビックリマーク




それぞれ

登録はこちらから音譜

litlink

 





インスタ、facebook

ストーリーズは投稿頻度が高いので


セッション🈳や

講座のいち早い情報は

ぜひそちらをのぞいてみてくださいな〜

Instagram






最後まで読んでくれて

ありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 Q.

花咲か堂のワークショップや

セッションを受けるとどうなるの?


A.

ありのままで楽ちんに

わくわく夢を見ながら

喜びに満ちた人生に

どんどんなっちゃいます目がハート

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




 《現在募集中のセッション&ワークショップ》

問い合わせはLINE

ご予約はフォームから


litlink

 



●リバーサイド森3階🌳

maison forest(紺屋町)

火・金・土

5月は水曜日も

イレギュラーオープン♫

初回期間限定90分8,800円



●夢見るライフコンサル

体験45分/1か月/3か月

受付中

5月【残席6名さま】

 


●ダンスワークショップ

八面六臂

THETRIBE

5月日程近日アップします