睡眠 | 旦那とのあれこれ

旦那とのあれこれ

結婚して19年。
違和感を感じながらも、嘘のつけない人、言葉で表現が苦手な人なんだ…と、かばって?いや、気付こうとせずに、自分を責めたりしてきた。でも今ははっきり思えます。
本人も気づけない。でも、あの人はモラハラです!

私は目覚ましはかけていません。
なのに
4:30からなぜスポーツジムに
いけるかって?
(誰もきいていない)  

それは
早く目覚めてしまうからだよー笑い泣き

決して
早く寝ているわけではありません

もともとは
23時位~5時半位まで
おばちゃんになってからは
早起きになってきてた

若い頃は7時に起きるのも
眠くて仕方なかったのに

けれど
旦那と1年半口をきかず
その理由やその間の旦那の行動
に失望し、
やり直そうともがいていた
期間から

私の睡眠は3~4時間程になった

それでも
旦那の長期出張中は
布団に入ればすぐ眠れた

でも
旦那の存在が家にあると

眠れないし早く目覚めてしまう

がんばって早起きして
ジムに行ってるというよりは

早く目覚めて
悶々としちゃうなら

この時間を有効活用しようと
思って始めたジム

けれど
こんな睡眠時間で
体が持つわけでもなく

ある程度は続けらるけど
無理が積もると

平日の仕事後に
全く動けなくなり
帰宅してソファーに倒れ込み

家事も出来ずに
うたた寝をしてしまう日があります

こどもがどうしてるのか
ほっぽって
ソファーで寝てます

子どもたちには
仕事をバリバリこなす母には
写ってないと思う

働くことに精一杯で
お母さんらしいことは
何ひとつしてあげられなかったな

変な話していいですか?
この頃
下の毛が白髪になってきて
びっくりなんですけどー笑い泣き

脱毛始めたのに
脱毛レーザーは黒にしか反応しないから
白だけ残っちゃうのぉ?滝汗

いきなり白くなったから
(きづかなかっただけかなー?)
これも
ストレスや睡眠が
関係してるのかなってショボーン

誰か
下の毛白髪事情教えてー!

お婆さんって真っ白でしたっけ??