はじめてのワークショップ | 親バカ絵日誌 花咲かしーちゃん

親バカ絵日誌 花咲かしーちゃん

2013年初夏生まれのしーちゃんとの暮らし

140_2

しーちゃん現在の年齢:2歳0か月


145_1



しーちゃん1歳5か月時代、
友人Aさまに誘われて、ワークショップに参加しました!


佐藤蕗さんの本が出版されたのに伴ったワークショップです。



この本

親子で笑顔になれる “魔法の手作りおもちゃ”レシピ/佐藤 蕗
¥1,404
Amazon.co.jp



ペットボトルで作るお風呂のオモチャを作りました!
ビニールテープで顔や模様をつけていくのだけど、
作る人それぞれの個性が出て面白い('∀`)

他にもお風呂の壁に貼れるシールも教えてもらいました。

しーちゃんは一緒にテープを貼ったり、
会場内の蕗さん作のオモチャで遊んだり。
まだ一緒に作り上げるのは難しいけれど、その場を楽しんでいたようです。

出来上がったオモチャはしーちゃんに大好評!
自宅でもいくつか作成しました。



私より夫の方がハマっていた。

145_2


身近にあるものでこんなに色々なオモチャが作れるんだ…!と
アイデアと創造力にビックリ。

今度はしーちゃんと一緒に作れたらいいな(*´ェ`*)