どうもこんにちはゆるゆるこまち(*´∀`*)

です。


38週6日ですにっこり


座っていても、頻繁にお腹が張るようになりました無気力

気になって調べたら、出産に向けて子宮が陣痛の準備体操をしているとのことで、激痛や出血等がなければ普通に動いていいそうですニコニコ


よかった🍀


昨日は妊婦健診でした。

やはり、頑固に逆子でした爆笑


今回は夫も一緒に受診して、エコーをしてもらいましたがお顔も性別も全然はっきり見せてくれませんでした泣き笑い


せっかく来たのに〜ショボーン


体重は約2800g。もうけっこう大きいですねニコニコ


来週21日に帝王切開になるので、術前説明がありましたにっこり


縦に切るか、横に切るか…


🌼縦の方が傷口が短くて手術時間が短いけど傷跡が目立つ。出血は横より少ない。痛みは横より弱い。


🌼横の方が傷口が長くて手術時間も長いけど傷跡は残りづらい…出血は縦より多い。痛みは縦より強い。


最初は傷跡が残りづらい横がいいかなと思っていたのですが、

今のところ縦の方が安全そうだから、縦がいいかなって考えていますウインク


回って欲しかったけど、帝王切開なら予定がたてやすいので、そこはメリットだと思います真顔


術後の痛みは相当なものだそうですが、覚悟するしかないです驚き


来週6月20日に入院→21日に帝王切開で出産の予定です立ち上がる


来週には産まれるのか…結婚してから不妊治療をずっと頑張って来て、ここまで長かったなぁ。。。えーん


でも妊娠できて、後は無事に産まれてくれたら長年の願いが叶います🌟おねがい


あともう少し、どうか元気な赤ちゃんが生まれますようにスター


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m花