どうもこんにちはゆるゆるこまち(*´∀`*)です。


25週5日ですにっこり


もう妊娠7ヶ月なのですが…実はまだ両親に妊娠したことは伝えていませんでしたえー


理由は、

🌼35歳を超えていて高齢出産でリスクが高いこと。

🌼今までに流産歴があること。

🌼年末には大量出血で絶対安静、

1月からは絨毛膜下血腫で自宅安静となり1ヶ月半仕事を休んでいたため安定期に入っても全然安定していなかったから

です真顔


本当は直接会って伝えたかったのですが、日にちが合わず…電話で伝えましたニコニコ


にっこり「ちょっと報告があってね。赤ちゃんができたよ」と言ったら


お父さんは「えはてなマークほんまか。ちょっと待って」と言って息が荒くなり…

「よかった…えーん

お父さんは泣いていましたえーん


その後も色々と話しましたが、不妊治療していることも伝えていたので本当に喜んでもらえましたおねがい


お母さんも「よかったね。なんか今年はできる気がしてたの」と言って喜んでもらえました爆笑


予感がしてたのなら母すごい…と思いました(笑)驚き


そんなこんなで、ずっと伝えたかったことをやっと言うことができてよかったですおねがい


みんな、あんまり言わないけどずっと待ち望んでくれてたんだなぁ…と感じました悲しい


結婚してから6年、やっと孫の顔を見せられるんだなぁと感慨深くなりました泣くうさぎ


あとは無事に産まれてくれることを願うばかりですスター


体調の方は、筋肉痛もなくなり体も大分動きやすくなりましたニコニコ

お腹は重たいですが、つわりもほぼほぼなくなりましたにっこり

出血も全くないです。


ただ、調子にのらずにまた血腫ができないように過ごしたいと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m花