どうもこんにちはゆるゆるこまち(*´∀`*)です。


23週6日ですにっこり


1月25日に絨毛膜下血腫と診断されてから45日目、産院の総合医療センターに初受診してきましたびっくりマーク


新しい病院でドキドキしましたが…受け付けから検尿、血圧測定、体重測定、問診とスムーズに案内してもらえましたニコニコ


今までの妊娠歴や治療歴などを聞かれてから、まずは経腹エコー。


赤ちゃんは466gで、ちょうど週数通り育っていましたニコニコ


頭の大きさや肋骨、背骨をみてから、

口蓋裂はなさそう、心臓や腎臓、膀胱などを診ていき「異常なさそうですね」と言われましたニコニコ


赤ちゃんは腕で顔を隠しており、足はまっすぐ上に伸ばした状態でくの字になっていました無気力


柔らかいんだな…と思いました(笑)🌼


次は、血腫を診るため経膣エコー。

患者側から見えるモニターはありませんでした驚き

先生ニコ「あれ?血腫なさそうだけど…」

「あ、あった。これなら全然問題ないね」


にっこり「前は5センチあったんですけど何センチですかはてなマーク


先生ニコ「3.5センチだね。普通に仕事していいし、仕事も復帰していいよ」


にっこり「よかった…」


とのことで、明日から無事に職場復帰できることになりましたびっくりマーク爆笑 


血腫になってから1ヶ月半…長かった安静生活も終わりですえーん


やっとやっと働ける…おねがい

血腫が消えたわけではないので、普通に動いていいと言われましたが、慎重に過ごしていきたいと思います真顔


皆さま、見守って下さってありがとうございますm(__)mスター


次は3週間後にOGTT(耐糖能検査)です。

またブログに書きたいと思います☘️


それではまた爆笑