どうもこんにちはゆるゆるこまち(*´∀`*)です。


20週4日です。


1月25日に絨毛膜下血腫と診断され、自宅安静となってから22日目ですにっこり


2月2日以降は一切出血がなく、たまにお腹が張る時はあるものの、それ以外は本当に元気な状態ですニコニコ


血腫が小さくなっていたらいいのですが、見えないので結局病院に行くまで分からないし、安心できない日々が続いています…魂が抜ける


大体は夫を送り出してから午前中寝る、家事・トイレ・シャワー以外は座った状態か横になって過ごしています。


今朝、張り止めのリトドリンを飲んだあと急に動悸がしてきました不安


副作用に書いてあって、

薬剤師さんも「割とよくある症状です」と言っていたことを思い出しましたガーン


ドキドキして来たのでとりあえず横になって、しばらくしんどいけど寝てたらどうにかなるだろうと思っていて、気付いたら3時間寝てました(笑)大あくび


起きたら元通りになっていて、飲まないと出血しないか不安なので昼食後も飲んでみたけど大丈夫でした照れ


その後は、そろそろベビー用品の買い物リストを考えないといけないと思い、妊娠届を出した時にもらった買い物リストの冊子と無料で届くゼクシィBabyの出産準備リストを見比べながら必要なリストを作成しましたニコニコ


思っていたより、買うものたくさんあるな…無気力


私は中古品とかレンタルで良い人なのですが、夫はそういうのが全然ダメな人で全部新品でないといけないので、結構高くつきそうです驚き


ちなみに、妊娠していることをまだ親には言っていませんショボーン


初孫で、悲しい思いをさせたくないので安定期に入ってからと思っていましたが、

大量出血で切迫流産、絨毛膜下血腫で自宅安静と全然安定しないので、電車と徒歩で1時間半かかる実家にはなかなか行けていない状況です悲しい


やっぱり直接会って伝えたいけど、いつになるやらです悲しい


さて、昨日はバレンタインでしたねラブラブ


チョコが嫌いな夫には、りんごケーキを焼いてラッピングしてメッセージカードも付けて渡しましたニコニコ


ケーキの写真を撮ってくれていたので嬉しい気持ちになりました爆笑


りんごの部分は美味しかったみたいですが、生地があまり甘くないのと下の方が焦げてしまってやや失敗したのですが、4個中3個も食べてくれたので喜んでもらえたかな…と思っています照れ


夫との関係も、子供が増えたら変わるかもしれませんがずっと仲良く支え合って行けたらいいなと思います。


次の診察まであと1週間、血腫が小さくなっていますようにびっくりマーク


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m花