どうもこんにちはゆるゆるこまち(*´∀`*)です。

19週4日ですにっこり


1月25日に絨毛膜下血腫と診断され、自宅安静となり、2週間経ったので今日は受診日でしたニコニコ


体は元気だし、時々お腹が張ることはあるものの出血は止まっていたのでたぶん明日から仕事復帰だな〜と思っていましたにっこり


まず下からエコーをして、血腫を確認すると…

先生ニコ「う〜ん。まだこのあたりに血が溜まってますね〜」


小さくなってたらいいなと思っていた血腫ですが、

サイズは変わっていませんでした滝汗


2週間仕事休んで安静にしてたのに、まさか変わっていないとは…ガーン


先生ニコ「血腫が体に吸収されづらいんでしょうね」

されづらいって、一体どうすれば…無気力


そのあと足を伸ばして経腹エコーに切り替えて、赤ちゃんを確認すると…しっかり心臓が動いているのが見えましたニコニコ


胎動を全く感じないので心配していましたが大丈夫でしたにっこり


大きさは約300gで週数通りとのことニコニコ

そのあと

先生ニコ「性別はもう聞かれているんでしたっけはてなマーク」と聞かれたので、


にっこり「まだです。分かったら教えて欲しいです」と答えたら、じっくりエコーを診てくれて


先生ニコ「何も付いていないし、線が入っているので女の子ですね」


ポーンびっくりマーク


にっこり「前に診てもらった時は男の子っぽいと言われていたので、男の子だと思っていました」


先生ニコ「そうなんですかはてなマークでも女の子ですね」とのこと。


なんと、希望していた女の子でした爆笑びっくりマーク


男の子→女の子ってあるんですね照れ

前に見た突起物は、一体何だったのかなと謎ですが、夫が特に強く希望していたのでよかったですニコニコ


薬は張り止めのリトドリンを1日3回1回1錠飲むよう処方されました。


先生ニコ「茶色い出血やおりものなら受診しなくていいですが、鮮血があったら受診して下さい」


にっこり「先生、仕事はしていいんでしょうかはてなマーク


先生ニコ「安静にしていた方がいいので、2週か4週休んだ方がいいです。流産の危険があるので」


ガーンびっくりマーク

前回仕事を休む診断書を先生に書いてもらって休んだので、先生から仕事のことを言われないのでもしかしら働けるのかと思ったら…ダメでしたよだれ


職場に相談して、とりあえず2週間休む診断書を書いてもらうことになりました悲しい


また2週間自宅安静です…ネガティブ


やっと働けると思ったのに申し訳ないです魂が抜ける


職場からは、「こっちは大丈夫だから気にせずじっとしときなよびっくりマーク」と言われました悲しい


気を使ってもらって有り難いです…えーん


安定期なのに、全然安定しなくて体が自分の思い通りにならなくて、妊婦で旅行に行かれてる方がうらやましいです悲しい


夫は出産前に私と旅行に行きたいと言っていたのですが…これじゃあ旅行どころではないですねよだれ

でも、まだ入院していないだけましですよねネガティブ


今度こそ血腫が小さくなるように、仕事に戻れるように安静に過ごしたいと思います真顔


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m花