昨年の6月からノーファンデになったわたし。
そもそも、ファンデーションを毎日使いだしたのは
2年ほど前からで
それまでは、普段は何もせずに
(何もしない=洗顔とオールインワンのみでUVもせず・・・)
お出かけ~の時だけお化粧するという毎日でした。
なので、今のスキンケア用品に出会ったときに
ファンデーションをつけなくていいことがとっても嬉しかった。
わたしの場合は、このスキンケアを始めた次の日から
ファンデーションをしなくなりました。
 
でね
ある日、商品を眺めていたら数字が目に入ったんです。
そして、他の商品も見てみたら
数字の入っている商品は1~9までだけだということに気づきました。
数秘マニアとしては
そこに気づいて思わずニヤニヤ。
 
数字=メッセージ。
きっとこの商品にもメッセージがあるのね
と感じて読み解いてから、月日はたち・・・・・。
本日やっとアップさせていただきます。
わたしは、アドバイザーではなく
ただの愛用者です。
愛用者の個人的見解となりますことを
ご了承ください。
 
それでは、わたしが愛用している
「モイスティーヌ」について
数字のメッセージをお伝えします。
 

①クレンジングセラム

いわゆるクレンジングですが、こすらずにメイクが落ちるクレンジング。

1はスタート。「出す」という意味もあります。

数字のメッセージ

「最初に、汚れを出しましょう」

 

 

②ヒドラソープ。
洗顔石鹸です。この石鹸は泡が決め手。
このくらいフワフワで崩れない泡にします。
2は分離と受容という相反する意味を持ちます。
数字のメッセージ
「この泡で汚れなどを分離し、受け止める。」
 
 
③ディープセラム
クレンジングとソープでは取れない汚れを美容器も使いながら取ります。
3は創造と破壊。破壊と聞くと過激な感じですが
先に出さないと創造が生まれません。
数字のメッセージ
「汚れを出しきって、素肌を創造しましょう」
 
 
④バランシングローション
化粧水です。
4は土台・基礎・安定という意味があります。
数字のメッセージ
「ローションで土台・基礎をつくり安定させましょう」
 
 
⑤リバイタルセラム
ハリやツヤを与え、肌が生まれ変わる美容液。
5は自由、変化、スピードという意味があります。
数字のメッセージ
「スピーディに肌が生まれ変わります」
 
 
⑥ホワイトセラム
紫外線や乾燥から肌を守り、シミやそばかすに働きかけます。
6は愛と美。育てるという意味があります。
数字のメッセージ
「美白・美肌に育てます」
 
 

⑦アクノセラム
にきび、吹き出物専用の美容液。
この美容液は「にきび、吹き出物専用」なので
使っている人と、使っていない人がいます。
わたしは使っていない人です。
7は専門職人。独自性を極めるという意味があります。
いや~。使っていないけど、このセラムがわたし的には数字のメッセージにグッときました。
数字のメッセージ
「専門職人がニキビ、吹き出物を治します」
 
 
⑧ヴィルティオ(保湿ジェル状乳液)
ふわ~っと肌全体を保湿してくれる乳液。キメを整えてくれます。
8は拡大、無限大という意味があります。
数字のメッセージ
「キメを整えて肌に潤いを拡大します」
 
 
⑨ファーミングセラム(乳液)
最後に肌を整えて、次の肌作りにつなげてくれる乳液。
9はアンカー(最後・最終)、賢者、土に返すという意味があります。
数字のメッセージ
「肌を整えて、次の肌作りの準備をします」
 
 
夜はこれで終了。
朝はこのあとUVケアをして、わたしは気分に合わせてポイントメイクをします。
 
 
数字のメッセージを感じながらお手入れできる時間。
鏡に向かう時間は、瞑想や浄化の時間にもなっています。
外が整うと内側も整う。
スキンケアの時間は自分だけに向き合う時間です。
 
数秘マニアの素肌美容法のお話におつき合いいただきありがとうございます。
 
今この瞬間、喜びの種がまかれますように・・・。