こんにちは☺︎

メグママです🌷

 

やりたくないことは

やらない方がいい✨

 不登校ママさん✨️
お話ししましょ♡

不登校ママって
どうしても人口が少ないし
学校に行ったり
外出する機会が減ったりして
孤独になりがち…

一人で色々考えていると
不安は大きくなっていくし…

私も同じ悩みを抱えていました

我が子も不登校歴3年目に
突入して
私もだいぶ元気になってきました✨️

元気になれたきっかけは
やっぱり
同じ不登校ママさんと
お話するようになったから☺️

でも話もする元気も気力もない
ママさんは
ブログだけでも
見てホッとする
時間がもてたらいいなと思っています😊

そして
話を聞いて欲しいー!!
と思ったら
会いに来てください♡

一緒に不登校ママ
頑張りましょう💐

 
image
 
 
LINEで話すだけでもスッキリするかも☺︎
いつでもお待ちしています✨
友だち追加
 

またまた

発動してしまった

無意識の

 

あなたのため行動!

 

今日は珍しく早くに目が覚めて

時間に余裕があった

 

大学生は

今日も相変わらず午後からの授業

 

だから今日も

お昼ご飯を家で食べるんだよなー

めんどくさいなー

 

と思いながら

朝の家事をして過ごしていた

image

いつもは

お昼ご飯はテキトーに

納豆ご飯や残り物のおかずで済ますことが

ほとんどなんだけど

(それでもめんどくさい😅)

 

いつもテキトーご飯だし

たまにはちゃんとご飯作ってあげないと

 

母親としてどうかなー

暇なのに食材もあるのに

作らないのってどうかなー

体にも良くないし作った方がいいよね‥

 

って思いながら

罪悪感たっぷりで

作ってあげたら

(あげたらって怖いねー)

 

『今日は学校で食べるからいらない』

 

って言われてさー!!

 

別に頼まれたわけでもないし

作ってあげたい♡

って気持ちで作ったわけじゃないし

なんなら

 

『罪悪感』で作ったのに

のに!!

 

『せっかく作ってあげたのになんで今日に限って食べないのー?!

ほんっとにさー』

 

とめっちゃ子供にとっては

迷惑すぎる

八つ当たりをしてしまった💦

 

本当にさー

子供にとったら

 

いい迷惑だしさ

自分だってイライラするだけだよね

 

本当にさ

やりたくないことは

やらないのが一番だよね🤣

 

作りたくなったら作るし♪

作りたくなかったら

作らないでいい♪

 

それでいいんだよね☺︎

 

自分の気持ちに素直に行動できるようになれるといいな☺️

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます💐