今日は土用の丑の日

スーパー行ったら

…鰻…鰻…

鰻が食べられない私が
そんな鰻を横目に購入したのが

値段がスリーセブンのお寿司
大海老天が3本も乗った天重
ワイルド豚バラ蒲焼





いつもより少〜し贅沢だけど
鰻買うより安いからまっいいかー
と自分を納得させる



・・・・・・シャンパン・・・・・・


果実酒を作るのに
なんか良い果物はないかと
スーパーで物色

138円のグレープフルーツを購入



皮剝いて半分に切ったのを

1cm幅に切って

昨日煮沸消毒しておいた瓶に入れ

氷砂糖111g入れた

なぜ111gかというと

計ったらたまたまそうだっただけ〜



ホワイトリカーは昨日の残りの

680ml???入れた



1.8Lの買って

昨日は600✕2使ったので

残りは600mlでは???



私が計り間違えたの?

それとも少し多目に入ってるの?

…と今日も疑問が出てきてしまった


チューチューチューあせる





今日のひとり反省会



❶種取るの忘れたけど大丈夫かな?


❷分量適当だけど大丈夫かな?


❸参考動画を探してないから

飲み頃がわからないけど

大丈夫かな?






母が茹でて持ってきてくれた

トウモロコシが

めっちゃ甘くて美味しかったです



トウモロコシ



今日もお疲れ様でした
(*˘︶˘*).。.:*♡


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド