生まれ変わったら何になりたい??



ん〜〜🤔🤔🤔


 

 生まれ変わらなくてもいいけど


もしまた生まれてくるなら



何かの…天才キラキラ



でも天才には苦悩が付きもの

やっぱり平凡が一番かな~?




・・・・・・ハートのバルーン・・・・・・




今日は職場の若い社員さん達の

話をしたいと思います



入社3年目の男性社員Mさんは

とてもおっとりタイプ



なかなか仕事が覚えられず

先輩社員さんやパートさんたちは

手こずっていた



身だしなみも無頓着な彼は

よくシャツの裾がはみ出していたり

Yシャツの襟がはみ出していたり

ネクタイが曲がっていたりと

おばちゃんは気になってしまうのよ~



私は部署が違うがそんな姿を見かけると

直すよう声をかけていた



他にも声をかけるパートさん達がいたが


直らない!

直す気もない!!



そんな彼が激変しました!!!



きっかけは

新入社員さんが入って来たこと



新卒の女子♀ふたりと

男子♂ひとり



特に同じ部署に配属された

女子Uさんの影響が強い

彼女は

「女は愛嬌」と育てられたそう



なのでとても可愛らしい美人さん



このUさんが甘え上手なんです爆笑気づき



Mさんはもうたまりません

手のひらでコロコロされています



彼女が韓国人なら

オッパハート

と呼んでいると思います



私は席が近いので

つい耳にはいって来るふたりの会話



オッパ♂何かあったらすぐ飛んで行くから

すぐ!飛んで行くから恐竜くんキリッ!



Uさん♀え〜ゼッタイですよ~オッドアイ猫キャピ!



あ〜おもしろい!

爆笑爆笑爆笑音符

 


若いっていいですね~



そして…

オッパは身だしなみも良くなって

スタイルも良くなった



ブタ痩せたね〜


オッパ恐竜くんみんなに言われます


ブタ何かやってるの?


オッパ恐竜くん何もやってないんです



えっーー!?


心が躍るだけ

痩せられるなんて!?


若さかーー???



…と心で叫ぶおばちゃん



もう彼のシャツの裾ははみ出さないし

襟もシャキッとしてます

洋服も新しいの着てきます



あんなにおばちゃん達が注意しても

直らなかったのに

可愛い新入社員さんのお陰で

カッコよくなったオッパ恐竜くん



職場が楽しくなったようだから

良かった!良かった!


ウインクウインクウインク



あ~私も誰かをオッパと呼びたい

※別にUさんはオッパとは呼んでいません



高齢者が人口の3割弱いるんだから

オッパいるんじゃない?

と思うおばちゃんでした~ブタキャピ!





今日の一枚


シャボンソウ



花言葉…

賢明な行動 清廉 友の思い出



今日もお疲れ様でした

(*˘︶˘*).。.:*♡



LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド