今朝はゆっくり起きようと思っていたら
6時台に起こされた〜ネガティブもやもや



ヒヨコ学校まで送って

…と三女

鳥なんで?今日土曜日だよ

…と私

ヒヨコ模試だから!!


鳥えっ!?えっー!?
聞いてないよー!?


慌てて準備し出発車💨

あ〜も〜焦るわ~滝汗アセアセ


こんな時は楽しみを作ろう

そうだ!
送った後モーニングしよう口笛

という事で
ヨーグルト専門店の
モーニングで朝ごはん


朝のプレートBセット…737円

アイスコーヒー…250円




ウェルカムドリンク?が

ホエイ(ヨーグルトの上に浮いてる液体)です

一口で飲みきれる量




美味しかったです
ごちそう様でした

🐿早起きは三文の徳だなキラキラ


うさぎ先輩三文ってなんすか?


🐿わかんね笑笑い




・・・・・・チョコカップケーキ・・・・・・


今日気づき簡単レシピ

簡単じゃないと作れない

揃える材料が多いと作る気にならない

工程が複雑だと買った方が楽

…となってしまう私


いつも参考にさせていただいている動画
下差し



材料3つ

卵…4個
砂糖…100g
小麦粉…100g


作り方は
砂糖を入れた白身をメレンゲし
黄身と混ぜて
粉物を混ぜればいいだけ

炊飯器に流し入れて
スイッチ入れるだけ
オーブンの温度と時間の
設定しなくていいので
ホント〜にチン気づき

私向き〜ウインク音符


2回目以降からは
どうしてもアレンジしたくなるニヤニヤ

なので…今回は
小麦粉を70gにして
ミルクココアを30g混ぜてみました
ココアは甘いので
砂糖70gに減らしました



メレンゲするのが面倒に

感じてたけど

娘がお菓子作りにハマってたので

うちには何でも道具が揃っている


ハンドミキサーがあれば

あっという間にメレンゲできるので

今は苦になりません



満月の出来上がりです🌝✨




今回の反省点


小麦粉ふるうの忘れて

ダマになったー爆笑


でも味は美味しかったです
ふわふわというより
もっちり仕上がりました


最後まで見ていただき

ありがとうございます

(*˘︶˘*).。.:*♡



LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド