お金が出て行くことが多い
私の財布

今回はお金が入って来た話



何年も前に何かの御祝として
母からもらった

天皇陛下御在位六十年記念
 10万円金貨




家計がひっ迫した為
売りに行きました


数年前に査定に行った時は
額面通りと言われ売却諦めた


10万円の価値はあるから
その内と思いながら大切に保管



今回買取専門店2軒予約


1軒目は額面通りと査定された
買取店の別店舗


店長さんが対応してくれて
確かに買取り価格は上がっていて
額面より1万〜5万のプレミア付き
との説明


えっ?えっ?えっ???
そっそんなもん???


ネットで調べたら金1グラム
12700円以上だったような…


金貨は20グラムあるから
単純計算で
25万くらいになると思ってた!?


どゆこと???


店長さんの話では…


確かに純金で出来ているが
記念硬貨は金扱いではない
あくまでお金


溶かして金の塊にする事は
できないので
扱いが違う
と言うような説明


よくわかんないけど
なんとなく理解


私のテンションタダ下がりダウンダウンダウン


発行証明書付や
製造年が62年だと
高く買取ってもらえるらしいが


私のは61年製造
しかも証明書なし


郵便局で買ったものは
証明書は付いていないらしい


まさに…
両親が郵便局で買ったものだった


ガッカリしていたら
店長さんに
希望価格はいくらだったのか聞かれ
前述の通り24〜5万と答えた


以前別店舗に行った御縁も考慮し
保存状態も良いので
今回は任せてもらえるなら
頑張ってみますと…


もう一軒行ってから決めたかったが
そういう時って大抵
考える時間はもらえない


お決まりのパターンなんだろうけど
信じてお任せする事にした


そして…


結果発表〜

🥁🥁🥁
ドゥルルルルルルルルル
ジャ〜〜ン!!

¥

¥

¥

¥

¥

204,000円
御成約拍手拍手拍手


現金で受取り
20万円の温もり感じる暇もなく
すぐ近くの銀行に即入金


三女の修学旅行の費用に充て
すべて諸々の支払いに消える

チーンチーンチーン魂


結局…お金が入ってきた話と言うより
お金が通過した話になってしまった


やっぱりあなたは
出て行くのね~

笑い泣き笑い泣き笑い泣きバイバイ



のピークは過ぎて下がる一方だとか

金相場がすごい事になっていると
知らなくて遅れをとってしまったびっくりマーク

びっくりびっくりびっくりガーン


売るなら一刻も早い方がいいらしい

昔買った指輪とか
持って行ってみようかな~

でも娘たちへの
形見にしようか悩む〜


因みに
一万円銀貨は額面通りなので
一旦寝かせま〜す




・・・・・・乙女のトキメキ・・・・・・

今日の夕焼けは燃えるようでした











最後まで見ていただき

ありがとうございます

(*˘︶˘*).。.:*♡




*いかがでしょう*

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド