雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は
令和6年6月6日
ゾロ目ですね

デジタルの時計を見た時とか
偶然ゾロ目だったり
自分の誕生日だったりって
よくありませんか?

誕生日だったりすると
ちょっと嬉しいですね
ニコニコニコニコニコニコハート


雨の日

家の中で雨音を聞きながら
大人しく過ごすのが好きです

雨上がりの雫や植物の
写真を撮るのも好きですカメラ気づき


カエルというと
草野心平さんの「青イ花」を
思い出します

カエルカエルカエル 

子供心に深く沁みました
子供にとっては
オ母サンとのサヨナラほど
怖いものはないので


・・・・・・バースデーケーキ・・・・・・


今日の簡単レシピ

ふわふわ!シフォンケーキ


材料3つ

卵…4個
薄力粉…100g
砂糖…100g
(私は砂糖85gにしました)



卵を黄身と白身に分ける

黄身は溶きほぐす

白身は砂糖を入れメレンゲする



溶いた黄身にメレンゲを

2回くらいに分けて混ぜる



メレンゲをふんわり混ぜたものに

薄力粉をふるいながら入れて

またふんわり混ぜる

炊飯器に生地を入れて通常炊飯




出来上がり〜

炊飯器の蓋を開けたら

お月様出現

お皿に移したら

まるでカーリングのストーン


うちの炊飯器は焦げ易いですが

この厚みが素敵〜爆笑音符






ふわふわに仕上がりましたウインクグッ



前回より気を付けたのは

メレンゲの仕上がり具合と

ふんわり混ぜる事

薄力粉をふるう事でした





今日も一日お疲れ様でした
(*˘︶˘*).。.:*♡


*私の愛用品*
LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド