▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨年の7月に
ある自治体に
昆虫課なる課が誕生


それは
福島県田村市

課長に就任したのは
ゆるキャラのカブトン
決裁のハンコはカブト虫の形なのでしょうか?


https://www.city.tamura.lg.jp/soshiki/18/koncyuka.html






子供の頃うちの敷地に枯葉を集めて
肥料にしている場所があって
毎年カブト虫の幼虫が育っていました

私は成虫は大丈夫なのですが
幼虫が大嫌いなので
近寄れませんでした


・・・・・・・・・・・・


今日の簡単レシピ

チョコ虫パン
チョコ蒸しパン


材料3つ

ミルクココア…50g
ホットケーキミックス…150g
牛乳…150ml


ホットケーキミックスと

ミルクココアを混ぜて牛乳を注ぐ



混ぜた生地を容器に入れ

軽くラップをし

レンジで500w5分加熱

うちのレンジは4分くらいでも良かったかも

少し硬くなりました




作ってみた方のコメントで

容器からはみ出して大変だったと

あったので覚悟していましたが

ギリギリセーフ



前述したように

少し硬くなってしまったので

次回は加熱時間を減らしてみようと思います



味は美味しかったですウインク



調理時間短くあっという間に出来上がり

今まで作った中で一番楽かもグッ



最後まで見ていただき

ありがとうございます

(*˘︶˘*).。.:*♡



*私の愛用品*
LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド