やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



禁煙とは全く関係ないけど
やめて良かったのは

子供のためだけに
生きることや
犠牲的精神を少し捨てる

少し…完全になんて無理だから


離婚後3人の娘を抱え
毎日が必死
崖っぷちを歩いている気分だった


子供のためとか
考える余裕すらなかったかも


先の事を考えると不安しかなかった


只々
目の前のやるべき事を
こなしてきた


子供が大きくなるに連れ
反抗期が酷くなり
不登校なども重なり
私は精神的に追い詰められてきた


苦悩の日々を送り気付いたのが
子供をなんとかする事なんて
簡単ではない
と言うか無理!


それよりも自分の心を守らなくちゃ…
なんとかしなくちゃ…
お母さんが辛いと子供も辛い
お母さんの幸せは子供の幸せに繋がる
…と改めて感じた


それがおひとり様を
楽しむようになったきっかけ


ひとりで楽しむなんて…
自分にお金かけるなんて…
と思っていたが
その考えやめた


母親が家にいないと寂しい年齢では
なくなったので
休みの日は時間の許す限り
おひとり様を愉しむ


今は骨折療養中なので外には出られないが
韓ドラ
インスタ
YouTube
見放題


動けないし
何もやる気が出ない日々が続いたが
最近手作りおやつにハマる


座って出来るし
簡単レシピを参考にさせて頂いているので
調理時間20〜30分
粗熱取ったり
冷蔵庫で3時間冷やしたりと
何かと待ち時間が長いのがもどかしい

 
娘からは何の感想も聞けないが
食べきる=美味しいかった
残した=いまいちだった
と判断


今できる事をやろうと思う


・・・・・・スイーツ・・・・・・


今日の簡単レシピ

炊飯器で作れる
ヨーグルトケーキ


材料3つだけ

ヨーグルト…400g
ホットケーキミックス…150g
卵…2個
お好みで砂糖を追加


ヨーグルトを柔らかくしてから

ボールに入れ卵を混ぜる



ホットケーキミックスを入れて混ぜたら

甘さ控えめな仕上がりと言う事なので

私はグラニュー糖10g入れました

油を塗った炊飯器に入れて

スイッチオン


YouTubeのコメントに

中心まで火が通らないとあったので

少し不安を感じながら48分待つ


仕上がりいい感じ

粗熱取りお皿に移す

失敗はしなかったが
甘味より酸味が勝つので
娘の好きな味ではないな~と思う

グラニュー糖もっとたくさん
入れた方が良かったかも

ヨーグルトと蜂蜜は相性がいいので
かけてもいいかもと思ったが
残念ながら家にはなかった

これは残す予感

チューチューチューアセアセ



今日もお疲れ様でした
(*˘︶˘*).。.:*♡

*私の愛用品です*
LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド